童謡のチンチロリンを見つけたぞphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

15号台風が去って11日にたっても停電、断水が

 

続いている地区が多数残っています。

伊豆半島の伊東八幡地区断水が続いていましたが

 

12日には復旧の目途がつき、停電も11日中に

復旧の目途がついたそうです。

 

千葉県を中心とした関東地方の停電の被害は

52万戸あった停電が11日には12万まで

 

対応ができたそうです。

今回の大規模な停電と復旧の遅れの大きな原因は

 

大形鉄塔2塔の倒壊がありますが

各住宅に配電する末端の電柱が大倒壊したのが

 

大きな原因になっちえるそうです。

末端の大規模な倒壊は過去になく、修復するには

 

人海戦術しかなく、人手不足がに陥ってる為で

完全復旧には暫く時間が掛かりそうです。

 

天気は大荒れれしてますが

周りを見渡せば夕方になると秋の虫の季節です。

 

先日秋の虫を載せて見ましたが、

偶然テレビで、マツムシとカンタンを見つけました。

 

載せてなかったの追加で秋の虫を載せ

台風15号で大被害になっている停電の現状

 

秋の空を載せて見ました。

童謡のチンチロリンを見つけたぞ

童謡に出てくるチンチロリン1

その2(マツムシ)

その3

その4

カンタン1

その2

台風15号の電融倒壊被害1

その2

台風去った後の秋の空