秋近し魚掴まえ水遊びphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

お盆は終わり夏休もあと10日となってしまいました。

 

私の子供の頃お盆が終わると朝晩涼しくなり

秋の虫も鳴きお始め

 

あー今年の夏も終わり長った夏休もおわりかと

寂しくなったものです。

 

お昼の地元のテレビを見ていると

伊豆半島伊豆市湯ヶ島にある「天城水恋鳥広場」

 

の水遊びを紹介してました。

7月から始まり今月の25日でとあって

 

行く夏を惜しむ親子連れで賑わったいました。

ここではマスのつかみ取り、

 

掴まえた魚を塩焼きにしたり

バーベキューにして美味しそうに食べていました。

 

近くには女郎花、ミソハギ咲いて

夏の終わりを告げているようでした。

 

今朝は夏休みを惜しむ親子連れの水遊びを

載せて見ました。

秋近し魚掴まえ水遊び

夏惜しむ水遊び風景1

その2

その3

その4

その5

その6

その7(ミソハギ)

その8(オミナエシ)

その9(イベント会場)

その10