ゆったりと紫シジミ羽根ひろげphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日今日と雨降りが続いてます。


未曾有の巨大地震は実態がわかるにつれ

犠牲者や被害が増えつづけています。


今回は巨大地震,巨大津波に原発事故
が起きてしまいました。


事故は放射能漏れを起こして
地区住民は住み慣れた町を離れての

避難を余儀なくされてしまいました。
それに加えて放射能風評被害がおこり

ガソリンなど物資が届けられない深刻な
状況になってしまいました。


早く風評y被害だけでもおさまって
貰いたいものでさす。


豆が降ると、春雨だ濡れて行こう どころか
春雨だ濡れてはならぬ放射能になってしまいました。


一昨日薄曇りに近所の標高430mの発端丈山に
登ってみました。


晴れると富士山や駿河湾が見えて絶景ですが
当日はあまり見栄えはしませんでしたが、


途中で思わぬ蝶に出会いました。
目の前を旋回しながら降りてきて、枯葉にとまりました。


青紫の「ムラサキシジミ」でした
羽根を広げてゆったりと止まってくれました。


直ぐにとったのですが、近付過ぎたので
逃げられてしまいました。

今日はムラサキシジミと山頂
山頂からみ伊豆長岡温泉街を載せてみました。

$日々のあれこれ-ムラサキシジミ$日々のあれこれ-山頂
$日々のあれこれ-山頂から見る温泉街