年新た村の地蔵も年新たphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

大寒になったと思ったら


もうすぐ2月節分、立春に

なってしまい季節の移り変わりは早いです。


昨日話した人気の少なくなった旧道の

村外れで石像を見かけました。


何事もなく年があjけ、地蔵尊も何事もなく

年を明かしました。


正月飾りはどんど焼きにされたのか

正月気分はなく普段の姿に戻っていました。


村の入り口で行きかう人や村民の安全を

何百年と見守ってきたのでしょう。


苔むして丸みを帯びた地蔵さんが

話しかけているようです。


誰か祈願をしたのか

お賽銭が添えられていました。


これからも住民を護り続けていくでしょう。

今日は村の入り口で何百年も守り続けている


石地蔵を載せてみました。

年新た村の地蔵も年新た


日々のあれこれ-村外れの石地蔵

日々のあれこれ-村の道・旧道

日々のあれこれ-地蔵の傍に白梅