よーーく眠る、気持ちいい | 空のわたし、草原のオット

空のわたし、草原のオット

モンゴル人オットとの日常。うれしい・たのしい・大好き!をおくる日々。

みなさま、こんばんは。


今日もご覧いただき
ありがとうございますニコニコ


週末、

久しぶりに


妹たちが

帰ってきたので


家は大にぎわい。




大勢で

食卓を

かこんだり、


いっしょに

散歩したり。



ほんとに

久しぶりに

家の中が


ガヤガヤ


していたので

どっと疲れて


昨夜は

あっという間に

眠りました。



スッと眠れるって

気持ちがいい照れ



うまく

睡眠導入できなくて


モンモンとする

辛さを

知っているので、


スッと眠れるのは

本当に

しあわせです。





瞑想を

はじめてから、

とくに

眠りにつくのが

上手になったように

思います。



5割の確率

だったのが、


7〜8割は

ねむれる。



あと、

わたしは

長年、

横向きでしか

眠れなかったのですが


上向きでも

寝られるようにキラキラ




瞑想の効果なのか、


姿勢が

整ったのか…。




上向きで

スッと寝る



当たり前のようでいて、

できなかったこと。



最近は、

布団に入るのが

恐くなくなり


むしろ

楽しみになりました。



眠れなくても

眠りに落ちるまで

待っていられることも

多少はできるように。




眠れないえーんえーんえーん


眠剤を飲んでいた頃に

くらべると


格段の変化キラキラ




今日も

気持ちよく眠れますように。


庭で採れたパセリクローバー





今日もおいしい一日を
ありがとうございましたピンクハート