4月2日火曜日に、モンプレジールで開催されたキッズフリマに、

娘は子供店長、私はママさんボランテイアで参加してきました。

photo:04

あいにく雨がぱらついていましたが

ホール前の公園は桜が満開でとてもきれいでしたよ

photo:01



フリマの様子はこんな感じです。

ママボランティアスタッフの出る幕なし。

子供たちだけで

呼び込み、接客、袋入れ・・・全部こなし大人顔負けでした。



photo:02




こんなにきれいに陳列も!

photo:03



子供店長の娘は

売り上げた分だけお買い物をしてしまい

出店する前より大荷物で帰ってきました


ママさんボランティアは

いろいろな子供の様子がうかがえて

とても興味深い体験をさせて頂きました。


娘も物の扱い方、

お金の価値を知るとてもよい体験をさせていただきました。

第2段、第3弾と続くといいイベントですね。