大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

 

 

幼児期から身体で音楽を感じ

楽しみながらピアノが得意になれる♪

ピアノ・リトミック教室

 

 

ピアノ・リトミック講師

ピアニスト

キッズコーチングマスターアドバイザー®️
 

濱矢 麻果(はまやあさか)です。

 

 

 

 

 

 

 

【歓喜】

絶対音感検定試験に

2名合格しましたー♡

 

 

 

 

 

 

 

『幼稚園行事や仕事で

練習に取り組めなかった日もありつつ

それでもできた日を褒めてくださり

 

 

心折れずに続けることができ

本当に感謝しています。』

 

 

 

こんな温かいお声をいただいたのは

 

 

先日、

絶対音感検定試験に【 合格 】された

 

絶対音感ピアノコースに通う

生徒さんの保護者の方からです!!

 

 

 

 

\\ありがとうございますー!!//

 

 

 

 

そして、何回も何回も

お伝えしていますが

 

 

 

 

絶対音感検定試験合格

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう!!

めちゃくちゃうれしいー♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入会してから2年間

音とカードを覚えるため

本当に毎日コツコツ

よくがんばってきましたよね!!

 

 

 

心折れそうになる気持ち

よぉ〜くわかります。

 

 

 

 

なぜなら、

 

絶対音感検定試験に合格したのは

2名なのですが

 

2人のうち1人は

我が子だから♪

 

 

 

私、母親の立場も

よ〜くわかるんです。

 

 

 

ホント心折れそうになりますよね・・・。

(何回も言うw)

 

 

 

 

image

 

 


 

 

それでも、全く諦めず

 

ご家族の

温かいご協力のおかげもあり

 

検定試験も

一発で合格してくださったこと

 

 

そして、

 

アンケートもたーっくさん

書いてくださったこと

感謝の気持ちでいっぱいです♡♡♡

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対音感ピアノコースが受験する

 

絶対音感の試験の合格基準は

 

 

 

3オクターブの単音と

15個のコード

(コードとは3つの音の固まり)

を聞き分けて

 

3オクターブ単音は1分20秒以内

15個のコードは40秒以内に

 

カードを取れることです。

 

 

 

 

 

image

(ずーっとコツコツ続けることの

大切さを学んできた2人)

 

 

 

音を聞き分けて

しかも

カードも正確に早く取ることが

求められます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・え!?

 

そんな難しいことできる??!って

思いますよね。

 

 

 

ハッキリ言って

大人には無理です!!

 

 

 

ですが

 

 

絶対音感のレッスンを受けている

幼児さんなら可能です♪

 

 

 

 

 

お子さんの力って

未知の世界ですよね☆

 

 

 

 

 

大人が勝手に

子どもの限界を

ここまでしかできないだろう。

 

 

なんて

決めつけてはいけないですね

 

 

 

 

 

 

 

音とカードは

親子で

毎日コツコツ覚えてもらうことが

絶対必要なのですが

 

 

その過程で

音を覚えることは

 

 

もちろんですが

 

 

他に兄弟がいたり

家事・仕事に振り回されて

 

1人のお子さんに

向き合えていないときでも

 

 

カードを通じて

お子さんと保護者の方が

 

コミュニケーションを

密に♡取ることができ

 

  

 

できなかったことが

 

どんどんできるようになる

子どもの成長が

 

 

絶対音感の練習を通じて

手に取るようにわかるようになるのが

 

このレッスンの魅力です☆

 

 

 

 

しかも、

聴覚は体調の変化に

左右されやすいので

 

お子さんが

音を聞き取りづらくなっている時は

 

体調が悪いのかな?

鼻が詰まっているのかな?など

 

絶対音感レッスンを通じて

お子さんの体調の変化にも

早めに気がつくことができます!!

 

 

image

 

 

 

実際に今回お答えいただいた

アンケートの中にも

 

 

2人で過ごす時間を取れることが

1番よかったと思います』

 

 

と言うお声もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんに

絶対音感を身につけてもらいながら

 

密度の濃い

親子の時間も作ることができ

 

成長の過程も感じられる

絶対音感ピアノコースの詳細は

ホームページからご覧くださいね♪

👇

 

 

 

 

 

絶対音感コースは

検定試験を合格したら

 

 

次は、

また新しい音の記憶と

憧れの耳コピのレッスンに入ります♪

 

 

 

合格したことで

自信につながっていますから

 

また新しいことへも

どんどん挑戦してくれると

期待しています♡

 

 

レッスンでお伝えするのが

とても楽しみです♪

 

 

 

 

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♫

 

 

音楽と共に親子で楽しい1日を

お過ごしください♪

 

 

 

 

 

  体験レッスン募集中

 

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」では

ただ今リトミックコース

体験レッスンの受付を行っています。

 


体験レッスン後すぐに

受講の判断をする必要はありません。

 

 

帰宅後ご検討いただいてから

ご判断いただけます。


入会を迷われている方は是非ご利用ください。

 

 

(画像クリック)


 

 

 

  ご提供メニュー(画像クリック)

 

 

〜リトミックコース〜

「はぴねね」は

特定非営利活動法人

リトミック研究センター認定教室です。

 


大切な幼児期だからこそ

良い音楽、良い教育を受けてもらいたい!

 

 

お母さんや、お友だちと

楽しく音楽や音に触れ合いながら

 

 

子どもたちの心と身体の発達に合わせた

年齢別カリキュラムによって

 

 

自然と実生活に反映される

リトミックレッスンを行っていきます。

 

 


とっても可愛い幼児期。 

 

 

 

親子でリトミックを通して楽しく

子どもの可能性を引き出してみませんか?

 

 

リトミックについての詳細は

画像クリックでホームページをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

〜ピアノコース〜

 

「はぴねね」のピアノコースは、3種類。

 

生徒さんのレベルに応じて

オススメのコースをご案内致します。

 

 

小さいお子さまの初めてのレッスンから
 

大人の方のレッスン
 

幼稚園教諭・保育士のお仕事で使う曲まで
 

一人一人に寄り添ったレッスンをしていきます。

 

 

 

 

ピアノコースの詳細は

画像クリックでホームページをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

〜絶対音感ピアノコース〜

 

 

「はぴねね」は

一般社団法人絶対音感コーチ学会認定教室です。


絶対音感とは

ピアノや他の他の楽器などの音を聴いて

『ドレミ〜♪』と音名で答えられること。

 


聴いた「音」を

耳コピできるようになります。

 


絶対音感は、

音楽家など音楽の才能がある人たちだけが持つ

 

”特別な才能だ”と

 

思われがちですがそうではありません。

 


6歳までにレッスンを始めれば

誰でも身につけることが出来る才能です。

 


大人には全くわからない「音」が、

 

お子さまはどんどん分かるようになるので心から我が子をすごい!と感じ

 

親子の絆も強くなります。

 

 

絶対音感ピアノコースに関しての詳細は

画像をクリックしてホームページを

ご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

 

  レッスン中のお子さんの笑顔いっぱい♡Instagram

 

 

笑顔いっぱいのリトミックレッスンの様子

生徒さんのピアノ演奏のリールをアップしています♪

 

フォロー・いいね♡していただけると

うれしいです♪

 

(画像クリック)


 

 

 

 

  お問い合わせ

 

 

レッスンを受けてみたいけれど

 

参加したいレッスンと日時が合わないなど

何かございましたら

 

お問い合わせからご連絡をお願い致します。

 

(画像クリック)


 

 

 

 

1番読まれた記事はこちら♪

(画像クリックで記事に飛びます)

①起業1年目に陥る罠

🔻

 

 

 

 

②【募集】親子で音楽を通じて笑顔になる2歳のリトミックレッスン

🔻

 

 

 

 

③音を聴いて"自由に"表現する
リトミックのメリット

 

 

 

 

 

”音楽って楽しい”という気持ちを大切にしています。

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

(画像クリックでホームページに飛びます)⬇︎

 

 

「今まで全く弾けなかった曲が弾けるようになってきました。」

 

「コードなど知らなかったこともわかるようになり自信もつきました。」

 

「毎日楽しく練習に取り組んだり、宿題をこなしています。」

 

「今ではピアノに合わせて立ったり座ったり、手を叩いたり、楽器を鳴らしたりと、とても楽しそうにしています。」

 

「保育園等に通っていないので、定期的に同じメンバーに会うのは、

子供にとって良い経験になっていると思います。」

 

「私もよい息抜きになっています。」

 

などなど、ピアノのレッスン・リトミックのレッスンにも

嬉しいメッセージをいただいております。

 

 

 

 

音楽を通じて

楽しく過ごせる親子を増やしていけるように

 

そして、

音楽とともに豊かな人生が歩めるように

 

キッズコーチング®️のスキルを活かしながら

 

楽しいという気持ちを

大切にレッスンを進めています。

 

 

 

お役に立てるとうれしいです♡

 

 

​はまやあさか