シャンプー | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

おはようございます!
ももちゃんです(^^)
寒いですね〜
先日、朝に4ヶ月の息子と部屋に居たのですが、
息子が舐めた指から、湯気が出ていました。
あくびも白いし、
使用後のおしっこのついた布オムツからも湯気が!!笑
ほんと、寒いですね=(^.^)=

うちの旦那は皮膚が弱いらしく、
よくフケが出ます。
そこでティートリーシャンプーを使用し出しました。



リンス不要なので、
シャンプーオンリーの旦那にピッタリ!

使用後は、良い感じとのこと!
でも匂いが好まないのと、
洗っても洗ってもヌルヌルが取れない、と。
リンスやコンディショナーしたことないからね!笑

私は昔、動物看護師をしていたのですが、
そこの病院では、
傷口にいつもティーツリーのハーブの液を塗っていたので、とても懐かしい香りでした♡
動物にも、人にも塗っていました。
仕事してると生傷が絶えないので、よく塗ってたな〜(^_^;)

傷の治りが良くなるので、
きっとティートリーは頭皮にもすごく良いんじゃないかなと思います。

そして、ある日旦那が、
「俺◯◯◯◯◯みたいなスゴイ良い香りのシャンプーが良い!」
って言い出したので、
市販の有名な、よくCMで流れてるシャンプーを旦那用に買ってあげました。

嬉しそうに使い出したんですが、

旦那
めちゃくちゃフケが出ました!!

地肌がめちゃ白くてカサカサ…

ビックリしました。

髪洗って乾燥したら、即フケが出る。
と、言っていました。

冬だから、余計出るのかなと思いますが…
即ティートリーシャンプーに戻しました。

そしたら、すぐ落ち着いて、
フケの量は激減しました。

何か、実験みたいで面白かったです。
(・∀・)☆

詰め替え用もあります♡



家では、詰め替え用の上部を切ってそのまま入れて使える容器を、ネットで買って使っています!
楽だし、ポンプ式の容器が良いんです♡