キャベツの春巻き☆ナッツソース添え | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

生春巻のキャベツバージョンといった一品!

大葉やみょうがを巻き、風味豊かに・・・♡

 

お好みのドレッシングでいくらでも食べられそうですが、

今回はナッツのソースを添えてコクをプラスしてみました。

具材はお好みで調整してくださいね。

 

 

【材料】(8本分)

 

・キャベツの葉 4~5枚

・きゅうり 1/2本

・セロリ 30g

・みょうが 20g

・大葉 8枚

・油揚げ 1/2枚

 

[ナッツソース] (以下の材料を混ぜる)

ピーナッツバター(無糖) 大さじ1

だし汁 小さじ2~3

・豆味噌 小さじ1

醤油 小さじ1/2

米飴 小さじ1

 

【作り方】

 

1.キャベツの葉を茹でてザルに上げる。

  粗熱がとれたら広げて半分に切り、8枚にして形を整える。

 

2.野菜はすべて細い千切りにする。

  油揚げは焼いて千切りにする。
 

3.キャベツの葉をキッチンペーパーに挟んで水気をとり、

  広げて具材をのせ、巻きこんだら完成です。

  お好みのソースやドレッシングで召し上がれ。

 

オーサワジャパン様提供レシピ