#355:車麩のステーキ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

幼稚園のハンバーグの代わりに、車麩のステーキ☆

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
水(ミネラルウォーターや創生水) 200ml
金笛だし 大匙1~2 お好みで
中華だし 1袋
車麩 4個
本葛
太白ごま油

時間があれば、昆布シイタケの本だしだと最高です。

【 作り方 】
1. 車麩を、戻さずそのまま、漬けます。5分でOK

2. 本葛を全体にまぶし、太白ごま油でフライパンで焼くだけ!

これがめっちゃ美味しい!の。

車麩ってすごい弾力とボリュームがあってすごい美味しい。かむとじゅわ~っと滴る美味しさ!!

歯ごたえもあって、ほんとに美味しい。

外はカリッで中はじゅわー!です~

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

パパさん用に、醤油アガベを足してもう一度ソテー↑


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪