#262: 絶品カボチャ! | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

胃を悪くした夜、よなよなキッチンでことこと・・・

だんな様が私のために作ってくれたかぼちゃ煮。

これが・・・めっちゃんこ美味しかった。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

だんな様、本を取り出してきて、胃を悪くしたときに…っていうレシピを熟読して、私のために
作ってくれたのです。

かぼちゃの含め煮ってこんなに美味しかった!?

というくらい、すごく美味しくて子どもたちと取り合いで食べました。

【 材料 】
かぼちゃ


醤油

【 作り方 】
1. かぼちゃは3×4センチくらいに切る。

2. 鍋にをあたためて、鍋をもってかぼちゃを宙に浮かせながら、何度も天地返しをして炒める。

3. をふって、さらに天地返しをして、炒める。かぼちゃの8分目の水をいれて、かぼちゃに火がはいったら、、

4. 鍋肌から醤油を回しいれ、煮含め、最後はふたを開けて煮きって出来上がり!


美味しいカボチャの含め煮は不思議なことに、スィーツにも、おかずとしても最高でした。

私はご飯のお供に、そして食後の穀物コーヒーのおともに。

2度楽しめました。

本当に美味しくてびっくり。

すごいなぁ。すごいなぁって、感激しながら食べました。

心を込めて、誰かのために作る料理は本当に美味しい。

ありがとう。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪