#168:マクロビ天丼 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

今日はずいぶんぶりの天丼です。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

最近うどんなどさっぱり系が多かったのですが、Suちゃんのリクエストで、てんぷらを今日のメインにすることに。

パパ不在なので、簡単ご飯ですまそうね♪なんておもっていたのですが、いきなり天丼です!

【材料】
具はたまねぎと紅しょうが。
上にネギとのりを飾ります。
小麦粉

【作り方】
1. 玉ねぎをうすく切る。

2. 紅しょうがはみじん切りに。

3. 小麦粉をとき、衣をつける。

4. ごま油でからっとあげる♪

【 タレ 】
昆布椎茸の出汁
しょうゆ
メープルシロップ少々
*混ぜるだけ♪

玉ねぎは有機栽培のものが手に入ったのですが、とても甘くて美味しかったです♪

Suちゃん、koちゃん、美味しい~と嬉しそうに食べました。

てんぷらだけ先にたべ、さらにおかわりを求めるKoちゃんでしたが、最後に残ったご飯を大事そうにちゃんと食べてました。

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪