HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
朝、こっちゃんの給食の内容をみたら・・

えっ??

ソーセージ♪とあった。

う~んどうしようかなぁ・・・と考えて作ったのがこちら!

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
畑の肉・・・・半分
タピオカ・・・40cc
焼き米・・・・ひとつかみ

【 作り方 】
1. 上の材料をボールにいれて全部混ぜる。

2. 手に水をつけて、適当な形に成型し、ラップで包む。

3. 鍋に湯を沸かして、6分蒸せばできあがりっ!


最近、タピオカってすごい!と感心しているのです。

あの、すごい弾力感は、あまり他にはないですね。

葛や片栗や米粉にはない、もっちり、ぷるんぷるんという感じ。

で。。。

きっとソーセージに使ったらいいんじゃない?弾力があってきっとぼろぼろにはならないはず!

これなら、箸を使わずに、手だけで食べられる、という幼稚園の食事の内容にもマッチする!?

ということで、ほんとに思いつきで作ったのですが

これがヒット。

もっちり、ぷるんぷるんしたソーセージができた!

調味料もなし。畑の肉にほんのり味がついているのでそれで十分。

お好みで塩コショウを。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります