HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
日曜日恒例マクロビスィーツのご紹介です♪

本もみずに、今日は思いのまま・・・・混ぜて焼いただけです。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
*A粉類
キャロブパウダー・・・ カップ1半
ナチュラルベーキングパウダー・・・ 小さじ1と半分
地 粉(中力粉)・・・ カップ1強

*B液体
玄米水飴・・・ 大さじ3~好みで増量してください
甘みはてんさい糖など家にあるものをお好みで♪
太白ごま油・・・おおさじ1弱 油は良質なものを少量。
豆乳・・・ ・・カップ1強


【 作り方 】
1. 上のA材料を、あわたて器でふんわりと混ぜる。

2. よく混ぜたB液体1.に少量づつ加える、お好みでレーズンなどを入れると甘みが増してGood!

3. 180度のオーブンで20分焼いて出来上がり!


本当に目分量で適当につくってしまいましたが、家族にはとっても美味しい!と評判でした。

きちんとした分量のレシピではなくてごめんなさい。
味見や様子をみながら、焼いてみてね。

この簡単ケーキ、「お店に出せる!」と母は言ってくれましたが、ありがとうね。そんなこと言ってくれるとますます、美味しくかんじるじゃない?!


ぜひお試しあれっ♪



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります