#071:春菊のジェノベーゼ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

本日のレシピは春菊のジェノベーゼのご紹介です♪

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ-春菊のジェノベーゼ

春菊はちょっとクセがあるけれど、こんな風にパスタに使うとすごく美味しいですよ。

【 材料 】
春菊・・・・・1束
豆乳・・・・・400ml
小麦粉・・・・小さじ2
醤油・・・・・小さじ1
白味噌・・・・大さじ2
・・・・・・少々
柚子胡椒・・・小さじ1~2

【 作り方 】
1. 春菊を蒸し煮する(少量の水で蓋をしめ、茹でるか蒸す)

2. ゆずこしょう以外の調味料と春菊を全て、フードプロセッサやバーミックスで、混ぜる。

3. 茹で上がったパスタが温かいうちに2. を絡めて、再度フライパンなどで温める。

4. 仕上げにゆずこしょうを小さじ1~2お好みで混ぜ合わせて出来上がり!


ぴりっとゆずこしょうが利いた 春菊のジェノベーゼはクセになる味!

ゆずこしょうを、少し入れるだけで、と~っても美味しく、大人の味になりますよ♪


お子様には、ゆずこしょうなしで☆


ぜひお試しあれっ♪



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪