アメリカンフェスティバルで本格BBQ体験 | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

1年中「BBQしたーい」が口癖の
めいちゃんに誘われ
お台場で開催されていた
「アメリカンフェスティバルアメリカ
に行ってきました。

めいちゃんのお目当てはもちろん
日本BBQ協会の協力のもと行われた
「本格BBQ体験コーナー」


カウボーイハットをかぶった
アメリカンな上級インストラクターさんが
焼き方などを教えてくださって
なかなか面白い体験ができました。

中でも面白かったのが
炭から火が出たら水鉄砲で消すこと(笑)
ちょっとした「もぐらたたき」のようでした。





この体験で気を良くしためいちゃんは
今後「BBQマスター」を目指すそうです。

なんでもBBQマスターの受験資格は
上級インストラクター資格を得てから
原則として30回以上のバーベキューの主催が必要
なんですって。

しかもBBQマスターの講義には、
コーチング技術、
コミニケーション論、
ファッションなどの講義がプラスされるらしいです。

・・・って、ファッション 驚 ∑!!

奥が深いなBBQ。

何はともあれ、めいちゃん頑張ってね頑張る