大人なムスメ ☆910☆ | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

 お恥ずかしながら
ワタクシ、錠剤を飲むのが苦手です。

自称「のどが狭い」ので
薬がのどに詰まっちゃいそうになって
誰が見ても ? ?  ?  な
準備体操の後、
気道をぐっと広げて
ジャンプしながら飲む。
という摩訶不思議な薬の飲み方をしています笑

バファリンとか大きすぎて本気で
窒息しそうになるので、

CMで
「バファリンの半分は優しさでできている」

と、聞くたびに

優しさいらないから小さくしろや~ふきだし<怒>

と、毒を吐いたことも・・・・



そんなワタシに反してムスメ(小2)は
赤ちゃんの時から粉やシロップが苦手で
病院で進んで
「錠剤ください」
と、お願いをするほど。

そして昨日受診してきたときに
もらってきたお薬が
コチラ







もはやこどもの薬じゃない!!



カプセルなんてママむりだよぅ汗2


と、自分が飲むわけでもないのに
なぜだか半泣きなママを横目に

ポイポイっと薬を口に投げ込んで
ごくんと飲んでしまうムスメが
大人に見えて

もう、親は超えたな・・・と。
(↑超えたのか?笑

ママもお薬ジャンプしないで飲めるように頑張る!!

●誕生日まで910日 ●