ごきげんよう

惠子です。



陰陽六行の「地月🌙」である私にとっては、

かかせないお宮へ


月夜見宮



そして、やっと、集合時間になって、

かよさんやツアー参加者さんと合流しました。


はい。

初伊勢へ⑦へきて、やっとこれからが本番です(笑)



まず、ツアー最初の場所は、

伊勢参りには欠かす事が出来ない所へ



そこは、、、


夫婦岩



二見興玉神社からの夫婦岩






夏至の日に近かったので、

翌日の朝、この↑案内の写真のように、夫婦岩から日の出が見えるかな?と思ったのですが、

あいにくの曇り空でした。残念。。。


10月〜12月には、夫婦岩の間から月🌕が見えるので、

またご縁があったら来て見てみたいです。



昔は、伊勢参りには、夫婦岩がある二見浦で禊ぎをしてからお参りしたので、

今回も二見興玉神社にお参りして、

猿田彦様や天宇受売命様にもご挨拶させて頂きました。


そして、少しですが、

二見浦の海に触れさせて頂きました。


二見浦



これで禊ぎは完了



いよいよ?


続きます。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

惠子でした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*誕生花セラピーとは→コチラ

*陰陽六行とは→コチラ

*お問い合わせ→コチラ