2月12日 日曜日


月イチFUKUはマッサージを受けているのだけど
先月も今月も先生都合によりお休み
2ヶ月もあけるなんて〜と
先日ブログで書いたのだけど


言うもんですねニコニコ飛び出すハート


『知り合いの出張マッサージを頼みました
良かったら一緒にどうですか』って突如
FUKUのお兄ちゃん家から連絡が来ました


わぁお!引き寄せた指差し飛び出すハート



でもちょっと考えた
大切な身体を触ってもらうのだから
施術を見たことのない方のマッサージはちょっと…
なんでもかんでもいい訳じゃないから


あ!そうか真顔気づき


整体とは違い巡り良くするリンパマッサージだった

ならお願いしよう


通常30分3000円らしいけれど
お試しステップアップというものだと
初回 30分500円なんだそう

わんこだけにワンコインわんわんでお願いしました


本日も小春日和で暖かいので
お庭でマッサージらしいです






最終リンパの流しどころを聞いたり
お話をしながら色々教えてもらっていたので
マッサージの写真はありません

FUKUは分かりやすいですよ〜
嫌なところは シラ〜っと隠し
気に入らなかったら必殺ブルブルの術で元に戻し
そこそこ!って時は遠くを見つめて静止
誰が見てもわかるほど


マッサージが終わったら
FUKUのお兄ちゃんのママからご褒美が!

順番に貰えるのをおすわりして待つFUKU
泣けちゃう




なんで泣けちゃう?


FUKUは

家族以外の人から貰うことをしない子でした

本当は食べたくて仕方ないのに貰わない

場を読んで貰ってもペッと出していたのです


警戒心として認め放っていたんですが

ある日「自分を出していいんだよ」って伝えたら

「な〜んだ いいんだ〜」って思ったらしく

誰よりも欲しがるFUKUになりました


それでいいんだよ



それからそれから

初対面のトイプーさんとも仲良く遊びました






(FUKUの声)
え? 君って もしかして
先生にシッターしてもらってない?





(トイプーさん)

シッター? そうとも言うのかしら

私の彼氏なんだからデートしてるだけよ




まさかの先生つながり


FUKUはパピー期にドックトレーナーをつけていました

わんこ目線で気持ちに寄り添いながら社会を学んでいくというものです

以後

コミュニケーショントレーニングに進み

FUKUとの関係をより大きくし

分かり合える関係を築いていくことができました

そして

家族以外に助けてもらえる人がいるという安心感を持つためにシッターもしてもらいました

「いつでもFUKUの味方だよ」っていう先生のことがFUKUは大好きです


初対面の子はがっちゃん

長年先生にシッターを依頼してて先生が好きすぎる子


がっちゃんのママに聞いた素敵なお話

がっちゃんの誕生日プレゼントは毎年決まってて

『先生にシッターをお願いする』なんだそう


先生と散歩を楽しむそうで

散歩中に出会うご近所さんが「がっちゃん」と呼んでも見向きもせず先生とラブラブ時間を楽しんでいるんだって


素敵なプレゼントだな〜


物でもなく食べ物でもなく

一番嬉しいことを思いっきり楽しむことが

最高の贈り物だということを

がっちゃんに教えてもらいました



FUKUの誕生日プレゼントは決まったね!

毎年の定番にしよう


お母さんとラブラブな日を贈ろう