5月1日 日曜日

雨で始まった5月
FUKUはドックマッサージでスタートです

毎月第一日曜日が予約日で
今日はマッサージでした

数年休まず通ってるけど雨降りは初めて
肌寒い雨で身体が冷えてるし
昨日のトリミング疲労もあるし
それが解消されるから良き日です

施術中は正面からFUKUと向き合って
座ってるんだけど
今日は特に効果が目に見えてわかって
嬉しくなった

目がどんどんウルウル輝いてきて
気づけば目脂が出てた

鼻がツヤツヤになってきて
ジュワ〜ッと汗かいてるみたいになって
左から鼻水が出てた

わ〜い
要らんやつ出た〜
溜め込まず
出て行ってくれた〜

これ溜めてると
浮腫んだり湿疹が出たり
身体に何かしらの不調につながるんです
人も足が浮腫むとかそれと一緒
わんこも顔が浮腫んでたりします

身体に溜まった湿気と水は
人は汗とおしっことかで出すことができるけど
わんこはおしっこでしか出せないから
湿気の多い梅雨前までに出しておきたいところ!
だって溜まってる上に梅雨の湿気よ
それなのに
暑いからって水飲め〜って言っちゃうし
不調が出るのは当たり前だもん

ってことで
今月も循環完了
ほんとほんわかポカポカFUKUになりました