12月5日  日曜日



今日は月イチの
FUKUのマッサージの日でした







特に変わったことはなかったかと聞かれ
先月下旬に
絶叫悲鳴をあげ  右足をあげ すぐ治るも
翌日は最低限の動きしかせずジッとしていた経緯を話しました


マッサージを見てると
右足を触っても抵抗せず
気持ち良さそうな顔をして
身を委ねてたのでホッとしました


わんこは痛みを受けると
『あれをしたから痛い思いをした』
と記憶され残るそうです
そして
今後 注意を意識した行動をするそうです


それを痛み止め薬等で抑えると
痛みが早く治ることにより
痛い思いの記憶が薄く
自分で気をつけるという意識が弱くなるんだそうです 
(状態が悪い時はもちろん治療優先です)


そういうことかぁ〜


っていうのも FUKUは
自分の椅子にサッと飛び乗ってたのに
あれから段差を使って負荷を少なくしたり
一旦停止してしっかり構えてから乗ったりするようになったんです
まだ足に違和感があるのかと思ってたけど


なるほどぉ〜〜



お利口さんだねぇ〜と惚られ
瞳うるうる  お鼻つやつや
ぽかぽかの体になりました







そして今日
12月6日は 主人の月命日
もう3回目
まだ3回目
早いのか遅いのか分からない
ただただ 会える日を待ってるよ