FUKUが
腰を抜かしたように下半身から崩れ
足に力が入らないのか慌てたのか足をもがいて一瞬立てなかった件

病院行っても不明のままで様子見中です


それが


10月17日 日曜日の 夕散歩の時
また倒れそうになったのです


両後ろ足の膝がガクンと崩れ
腰で何とか保ち倒れずに済みましたが
やっぱりおかしい。。

その後は前回同様
何事もなかったかのように歩き
通行人にジャンプするアピールもありました



これで


原因がわかった‼️



再現すると


その日の画像はないから春前にとった画像だけどこの道を歩いてました
サラダバー禁止なので側溝を超えて草むらに入ることは一度もありません





この画像は
前回FUKUが一瞬立てなかった場所に非常に近く すぐそこです
なんかイヤなので道の中央を歩いてました

そしたら
ウォーキング中のおばさまに声をかけられ立ち止まりました



ヨークシャテリアですかちゅー



・・・チーン汗おっと


知ってる犬種名を一か八か言ってみた?
違いすぎるよね。。
ってFUKUを見ると
なんやら念入りに嗅いでいる


ゲッ ポーン


この場所は  

この場所は 滝汗汗


前回倒れた場所!
シチュエーションも同じ!


と思った瞬間

FUKUの両膝がガクンとなり倒れそうになった



それと同時に原因判明‼️



前回と今回
共通することは



この

この

この雑草や!

この雑草に
匂いを嗅ぐだけの毒性はおそらく低い







農薬だ


農薬だ!

農薬だ!!




間違いない‼️



まもなく勝手に枯れる時期なのに
草むらでもないのに散布したんやろか
それとも
試し撒きしたんやろか


とりあえずその場で口元を拭き
帰宅してから全身を拭き
体内に入ってたら怖いので水分多めのごはんにして尿で排出する作戦


ちょうど数日後の通院日で
血液検査があるから
臓器への影響がないか確認してもらおう


致命的になる農薬は
少なくなったと聞くけど
嗅いだだけで倒れるっていうのは怖い
わんこだけじゃなく人間の子供でも危険やない❓

撒くのがダメではなく
撒いたらお知らせするシステムを導入してほしいと切に願います

簡単やんか‼️
農薬にお知らせポスターをおまけセットにして販売すればいいんやもん
そう思いません❓






あと体調は
アレルギーの件か。。

実のところアレルギーは
季節性のものだと思ってるので
今は落ち着いてきてます