明日  3度目のアニコミに行ってきます



注意ほぼ文字、画像ちょびっとの長文になります
ハートお時間のある時に読んで頂けたら嬉しいです 


FUKUが1歳の時 初セッション

サッパリした性格でワンコらしくない人間の大人より大人な考えをするコだと知りました
そしてコミュニケーターさんが別世界でまるで宇宙で生きてるような方だということも知りました
素敵なコメントも頂きました



今思えば ここから私は変わった

FUKUがどういうコなのか
FUKUがどういう考え方のコなのか
FUKUがどのように感じ過ごしているかということを知り
私はFUKUに求めることをやめました

他のワンコみたいにポーズとって写真が撮れるようになるとかね
他のワンコみたいにカッチョ良く見栄えするヘアにするとかね
こうじゃなきゃダメ!とかね
そんなのどうでもよくなって
こうなってほしいという求心がなくなり
FUKUに求めることがなくなりました
FUKUはFUKUらしく それだけでいい


そしたらね

めちゃくちゃ心が通い合うというか
信頼関係が深くなった気がします
めちゃくちゃ優しい良いコに育っていった気がします
FUKUの言わんとすることがわかるようになったのは気のせいじゃない



FUKUが2歳の時 2度目のセッション

私にしか見せない行動や仕草があり それは身体の異変で痛みを伴っているように私は感じていました
散歩中に歩けなくなったり 一歩を踏み出すまでに時間がかかったり 間違いなく異変です
獣医に相談しても異常はないと言われ
これはFUKUに聞くしかないと2度目のアニコミを受けました

私の感は的中

FUKUの話すことは全て感じてた行動や仕草に当てはまっていました
痛みを伴っているのでは…  ってことも聞きました
FUKUから返ってきた言葉は


それ言ったらお母さん泣くもん


どのような痛みを感じてるかということと
この先 今の状態が続いたらどうなるのかってことも聞きました


5歳には外に出ることも嫌がるようになる



アニコミが全てじゃないけど私はFUKUの話したことは本当だと思っている

なぜならば

アニコミを受けた後 FUKUは3日間 クレートに引きこもりました
仕事から帰ってきた時、ごはんの時、散歩の時、排泄の時 以外はクレートの中
それも慌てるように駆けこもってました
一緒に寝ることもしませんでした
多分  身体の不調を話したことを気にしてたんでしょう
体の不調がバレないように群れから外れますもんね 野生では

時々  夜中にそっとクレートから顔を出して私の様子を見てましたもん


お母さんは泣かないし
お母さんは緩和することしか考えてないよ
これからは隠し事せず一緒に頑張りたい


そう伝えた途端
引きこもりはなくなりました
そして堂々と身体の関節や足裏を舐めることもするようになりました
今も隣で舐めまくってます





5歳かぁ…



あれこれ良いというもの全てに飛びつきたい気持ちをグッと抑え
冷静に考え優先順位を決めました

3歳の1年間は体をリセットさせ土台作りをすることにしました

①ウエイトダウン
大きくもないのに8キロ台はダメダメ
どんなに食事コントロールしても太る一方ってことは体内バランスが崩れてるはず
筋肉を落とさず負担のないように1年かけてウエイト落とそう
完全手作りごはんにしよう


うまうまオヤツも食べて 太っちょの時より食べての大成功
筋肉を落とさずウエイトダウンは素晴らしいとかかりつけ医に褒められました
リバウンドもなく今 落ち着いている



②メンテナンスドックマッサージ@
即効性のあるこのマッサージを受けて改善出来るところは改善した
FUKUの気になる部分も分かった




櫻井先生曰く
頻回にマッサージを受ける必要がある
しかしマッサージにできることと出来ないことがある


マッサージで出来ないことは神経系
そうか…
足の突っ張りはマッサージで改善出来るけど手の痺れはマッサージでは無理なんだってこと

定期的にマッサージを受けたいが櫻井先生の所にはなかなか行けない…

そう思ってた矢先
ラック先生と出会った




リンパマッサージで老廃物を流し
関節への負担を取り除く
FUKUに合ってるように思います
マッサージの後は 身体がポカポカで循環が良くなって瞳に星が輝いてますもん
マッサージの後 シュナ友さんに会うと
「目のキラキラ  気づいてる? すごいよ」
と言われるほど




今月のマッサージで
ラック先生曰く
当初は下半身がパンパンで詰まってたけど
今は張りも詰まりもない良い状態です
調子の良さはFUKUが一番わかってますよ



よし!!
準備は整った!!
次に進もう   
手の痺れ改善に突入だ!!
もう あと1年しかない


って思った矢先にアニコミの話が舞い込んだ
偶然なのか   必然なのか
いや これは必然に違いない

次のステージに立つ前にFUKUが話をしたいと言っているんじゃないかと思ったんです
そうだよね? FUKU




あるペットロスカウンセラーはこう言ってました






話をすっごく聞き理解してるFUKUなので
一緒に頑張りたい!といった私の言葉を忘れてないと思うんです
FUKUから何かしらの話があるはずです



FUKUと話せる幸せを大切に
明日お話をしてきます
楽しい話もいっぱいしよう