こんにちは!ゆさまるです🙆

夏至がすぎましたが

いかがお過ごしでしょうか?

いよいよこの地球も周波数をあげて

人間の概念を捨てていく地球に

変わろうとしてますね〜






さて、6/16〜17   南西吉方位

石垣島へ行ってきました!




あれ、前回も行ってたよね…??ww




前回の記事





いえ、前回はOKINAWA!!!

今回はISHIGAKI!!


⭐️が沖縄(1565km)

🩷が石垣(1948km)




こんなに近いように見えて

400kmも距離がある…





吉方位は、距離を取れば取るほど

脳が本来の潜在能力を発揮するように

働くので





自分の脳に変わりたくない抵抗があるほど

自分にとって都合の悪いことが起きたり

するみたいですが





1000kmを越えたあたりから

どうもスムーズさがなくなってきて笑





前回は5/1〜行く予定だったのに

5/1の飛行機を那覇→東京の便を

取ってしまい…🙃🙃🙃🙃

1日ずらして行くという事件が

ありました。





そして、沖縄ではバイクで転倒。

私はかすり傷でしたが、

バイクは傷だらけになってしまい笑

いろんなこと含めて

➕10万のお金が飛んでゆきましたw





あーれー笑笑





こんな時、あなたならどう思いますか笑

2度と行きたくないイヤな思い出に

なるでしょうか?笑





損した!!!!くやしい!!!!

でも、自分のせい!!!!!

もう、旅行には行かない!!!!と

思うでしょうか????




神の声

でもあなた、懲りずに

行ってるじゃない?





そうなんです。

行っていろんな経験をしたあとに

仕事の結果がよくなったので





なぜかまた行きたくなって

しまったのです。笑





それで、これは、これからの生き方に

大事なことなのではと思うんですが





それは、

今持っているジャッジは過去の反応であり

今どう反応するかで、今後の世界が変わる。

ということです。






予定通りにいかないとき、

人は不快🟰不幸を感じるように

なっています。





動物はホメオスタシス(恒常性)を

持っていますので

いつもと違うことには生命の危機を感じ

不快を感じる仕組みになっているからです。





しかし!実は、予定通りに行かないってのは

自分のこれまでの脳の使い方と

違う使い方を発掘できるチャンスなのです。






他人が

自分がやりたいけど怖くてできないと

思っている行動をしていたとき





それは、その行動に対するジャッジとしては

不快🟰不幸なんだけど





やっている人にとっては何も思わない行動。

ということは、できなくないのです。





ジャッジを変えるだけで

不快を感じなくなります。

行動できるようになります。





で、このジャッジを変えるってのは

やりたくない行動をやる時に起きるので

自らあえてやりたくないことをやるって

難しい。





なので、日々の生活の中で

予定通りにいかないことが起きることが

チャンスなのです。





私の場合は

航空券間違えてとって

航空会社がスムーズに案内してくれなくて

お金は戻ってこないので航空券取り直して

お金が倍にかかる、日にちもずれる

本当に行く必要あるのか?

というところで




行きたいの?

行きたくないの?

って自分に聞いた時に



お金に縛られず

物事を選びたい!

吉方位は

行きたい!


という気持ちをキャッチしたので

今起きてる想定外の現実を

横に置いておいて、自分の本音を

叶えたというところが

この時起きた状況です。





なんも問題ない時に

今までの損得で選んだ旅行よりも

自分以外の全てのエネルギーを使って

選んだ旅行の方が

体験が増える🟰拡大

ということです。





で、この、お金を倍使うことになった

という現象は、人間にとっては、

「持ち分がなくなる🟰不快」という

感覚だと思うのですが

宇宙はノージャッジなので

この人間を不幸にしようと思って

起こしてる現象ではありません。





宇宙にとっては、出来事は拡大

しかないのです。





だから、起きることって全部

問題ないことなのです。





人間が人間の作ったルールや

概念の中で

幸・不幸をジャッジしているだけで

生まれた時に既に持ってる

人間の概念でジャッジしているだけで





起きることは全て

問題ないと気づくためにあります。





宇宙🟰神は

ノージャッジなので

そこに気づけたとき、自分の意識は

宇宙🟰神となっているのです。






私たちは宇宙🟰神ということを

忘れて人間やってるので

思い出すことで、たくさんの体験が

できるようになります。





人間界で歳をとっていくと

年齢に縛られ、動けなくなることは

多いです。

そういう人が多いので、

同調してしまい、みんなそっちに

流れがちです。




やりたくなくても、お金のために働く。

会いたくなくても、お金のために会う。





今回の旅で私が思ったのは

お金から

解放されたい

でした。





それは、お金を介在しなくてもできる

生活をしたいということです。





お金って便利です。

腐らなくて、得意な人に得意なことを

頼んでやってもらうための道具なので。





スーパーに行かなくても畑があって

いつでも食べられて 

寝たい時に眠れて

一緒にいて楽しい人と一緒にいる。





衣食住を整えるためにやりたくない

仕事をするという流れをやめたい。





あまりにもこの不快な行動に慣れすぎて

すぐにそっちに戻ってしまうけど

いい加減やめたい。






そんな想いが溢れてきて

そしたら、スーツが壊れはじめました笑



最近、エコビレッジに興味しんしんで

なぜかというと、お金を介在しない生活が

できるから…!!!笑





来年にはその生活に

シフトさせたいと思います。






ゆさまる