この季節だけの贅沢な時間 | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんにちは。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


桜が満開を迎え、外歩きが楽しい日々ですね。


我が家のリビングの窓を開けると

ちょうど目の高さにある公園の桜が見えます。

おうちにいながら花見ができるんですよ♡


桜の木の前にはレトロなお家があり

窓枠が縁取りとなり

まるで絵画の中の桜を眺めているようで

贅沢な気持ちになります。


桜の季節、この時期だけの景色。

そう思うと本当に貴重な空間、時間です。


桜が植えてある公園は

我が家からは少し距離があり

正確な場所もよくわからなかったので

行ったことがなかったですが


昨日は普段歩かない道を散歩したところ

気づいたら、桜の木の下に導かれていました。



わー、これがあの桜か〜!と感動。


いつもステキな景色を見せてくれて

ありがとうね♡と挨拶して


桜の木の下で体を伸ばしたり、捻ったり。

青空の下、桜の木の下で運動すると

エネルギーが整うのを感じました。


昨日はちょうど新月だったので

新しいエネルギーに包まれて

短い時間でとてもリフレッシュしました。



恐らく日本全国の人が心待ちにしている桜。


開花から散りゆくまでのわずかな時間


まだ、咲かないかな?


あ!桜が咲いてる!


満開の桜はきれいだな♡


散りゆく花びらが優美だなぁ。


桜が散ってしまうのが悲しいな。


桜のおかげで私達は

いろんな気持ち、感覚を味わうことができます。


いま、この瞬間を感じること


を思い出させてくれる植物ですね!


お散歩中

こんなかわいい子にも出会いました。

花?実?



桜の木の公園の花壇には

お花がたくさん植えられていました。


イエローとホワイトのコントラストは

元気をくれますね。



風はまだ少し寒いけど

天気が良い日は花を探して歩くと

心身が整いますね。


散歩は歩く瞑想。

頭を空っぽにするのに良い手段ですね。


自然の恵みにありがとう。


愛と感謝を込めて。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。