2/28〜3/6のメッセージ | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんばんは!

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


新しい一週間が始まりました。

今日は上着なしでも歩けるかな?という

暖かさでしたね。


暖かい陽気に助けられて

軽やかに過ごしたいですね。


では、早速今週のカードを引きましょう!


まずは背筋を正して…

ゆっくりと深い呼吸を意識して…

心を落ち着けてくださいね。


心が落ち着いたのを感じたら

下の写真の3枚のカードを見てください。



あなたが一番気になるのは

どのカードですか?


①②③の中から一枚選んでくださいね。


それでは

カードのメッセージをお伝えします。


【①のカードを選んだ方へのメッセージ】



Meandering Pathway -Flow-


あなたが行く道は曲がりくねっていて

先がよく見えません。

少し不安に思うかもしれませんね。


でも、大丈夫!

その道を進むあなたは守られています。

その先はあなたが行きたい場所に繋がります。


だから、先に心配をするのはやめにして

いま見える景色を存分に楽しみましょう。

リラックスして、抗わずに

いま体験できることに力を注ぎましょう。



【②のカードを選んだ人へのメッセージ】



Willow Spirit -Flexibility-


しなやかさを取り戻しましょう。


いまは自分の意志を押し通し

白黒つけようとするのではなく

いろいろな意見を受け入れて

自分の行動を柔軟に合わせましょう。


強い風をしなかやかにやり過ごす柳のように

困難や厳しい状況はやり過ごしましょう。


風が通り過ぎれば

あなたらしく行動できるようになります。

風に対抗せず、風を流しましょう。



【③のカードを選んだ人へのメッセージ】



空にかかる虹のように

美しい奇跡があなたの生活に訪れます。


全て順調を進んでいます。

だから、迷いや恐れは捨てて

純粋な気持ちで周りを見渡してみましょう。


虹は虹がかかったその瞬間に

空を見上げていた人にしか見えません。

次の瞬間には消えてしまうかもしれないのです。


だからこそ、日々の中の小さな奇跡に

しっかりと気づけるあなたでいて。


以上が今週のメッセージでした。


いま、世界のニュースに

みんなが不安を感じているはず。


コロナの時もそうですが

不安に感じることが起きた時こそ

自分の身の回りの生活を

いつもより丁寧に過ごす意識をしたいと

私は思います。


世の中の調和のバランスが崩れやすい時。

大きな出来事の渦中にいる人が

いつものバランスを保つのは

なかなか難しいことです。



渦中にいる人が恐怖、不安、不安定に傾く。

天秤の片方のお皿がズドーンと重くなる。


そのままの状態が続くと

世の中はどうなるでしょう?


その出来事から遠く離れた人たちが

反対のベクトルにお皿を動かせると

天秤はゆっくりバランスを整えていきます。


状況に無関心でいようということではなく

状況を理解した上で平和を祈りたい。

暗い部分に光を当てたい。

祈りにも状況を変える力があると信じて。



戦いが起こると平和を願う人たちが

反戦を訴える光景を目にします。


それも戦いをなくすための大切な意思表示。

特に戦いが起きている地域周辺では

切実な想いで行動されているはず。


けれど、戦争反対!と訴えるエネルギーも

やはり戦いのエネルギーを有していると

私には感じられるのです。


だから

遠く離れた日本にいる私は

戦いに戦いで向かい合うのではなく


戦いのエネルギーを包括できるような

穏やかな光に満ちたエネルギーを意識して

日々の生活を丁寧に送ります。 



少しでも天秤のバランスを整えられるように。


今週、私が選んだカードは②でした。

選んだ時は身近な事柄に当てはまて

メッセージを解釈したのですが


夜まで時間を置いて解釈したとき

世界の状況を俯瞰して

しなやかな態度で見ていきたいと思えました。


私にはパワーゲームは全くわからなくて

大きな戦争を乗り越えて何十年も経つのに

争いがいつも世界のどこかで起きていて

そうしないとダメなんかな?って

いつも悲しくなります。


でも

そんなのおかしいでしょ!って反論しても

何の解決にもならなくて。


それなら

戦いに巻き込まれて

大変な思いをしている人達が

少しでも早く心の平和を取り戻せるように

安全が守られるように

状況が改善されるように

心を込めて祈ろう。



今の世界情勢に不安を駆られてる人は

どうぞあなたの心の平和を守ってくださいね。


あなたという存在が

広い世界の中では小さく感じられても


あなたの心の平和は

波動として広い世界に伝わり

同じエネルギーの波動と一つになり

大きな力となります。


私もそのように行動します。


愛と感謝を込めて。

今日もありがとうございます。