春の訪れをそれぞれのペースで進む | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


曇り空だった今朝とは打って変わって

今、清々しい青空が広がっています。


洗濯物を取り込むのにベランダへ出て

我が家の植物達が春に向かって 

確実に成長してる様子を見ました。


数日前から蕾が開いてきたカーネーション。

ようやくピンクの花が咲きましたよ!



今年一番の花✨

今年もあなたに会えた嬉しい!!


その横ではヒヤシンスの芽が

少しずつ土から顔を出しています。


バラ達は枝から小さな芽を出し

鉢の植え替えは成功した様子。

バラが咲くのはまだまだ先のことだけど。


春の明るい光の兆しが見えても

植物達はそれぞれのペースで成長しています。


それぞれの性質にあったタイミングで

つぼみをつけて花を咲かせます。


それぞれが違うタイミングで花開くから

私たちは一年を通して花を楽しめますね。


私たち人間も同じこと。


春の到来と共にパッカーン!と

花開く人もいれば


ゆっくりゆっくり慎重に

花を咲かせる人もいます。


生まれ月によっても

年齢によっても

そのときのバイオリズムによっても

成長して花や実をつけるタイミングは

それぞれですね。



だから

人と比べる必要はないよ。

早く咲かなきゃと焦る必要もない。


いまの自分の様子を眺めて、感じて

手入れが必要なところはケアして

ゆっくり過ごすこともあれば


ここは頑張りどき!と力を入れたり

外は出て行動するときもある。


その日その日をしっかり生きていれば

きっと良きタイミングで花を咲かせられるよ。


自分にしか咲かせられない

花を咲かせましょうね!




愛と感謝を込めて。

今日もありがとうございます。