勇気を出して一歩踏み出そう、バレンタインに思うこと | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


今日はバレンタインデー♡

ドキドキなやり取りがなされるのかな。



私は結婚してからだいぶ時間が経ち

恋愛のドキドキは遠い過去のことになったけど

独身の頃はやはりドキドキする日でした。


小学生の頃は学校でこっそり持っていて

好きな子にチョコをあげたりしました。



高校生の時は

近所のお店で働いていた

バイトのお兄さんに憧れ

私はただのお客さん、ほぼ知らない人なのに

心臓飛び出そうになりながら

チョコを渡しに行ったこともあります。


私はこれまでの人生、何事も


当たって砕けろ!



恋の駆け引きなど、全くできなくて

本当に好き!と思ったら

上手くいくかわからなくても

自分から気持ちを伝えてきました。


その結果、失恋も多く

たくさん泣いたけど

後悔だけはしませんでした。


その人のことを

好きにならなければ良かった

とも思わなかった。


好きだと言えずに後悔するより

失恋しても好きだと伝えておきたい。


それが私のモットーでした。




それは人生においても同じ。


やってみて、ダメなら

その事実を受け入れられる。

時間はかかるけど。


挑戦せずに諦めるなら

「あの時、やってみたら、

違った今があったかな…」

といつか後悔するかもしれない。


私は前者を選びたい。

いつもそう考えています。


挑戦にはリスクがつきものです。

どのくらいのリスクを取るかは

自分とよく相談した方がいいけれど

(特に金銭的なリスクはね)


リスクを取らずに成果を出すのは

難しいことも多いです。


考えられるリスクが

自分の心の傷を避けること、なら


自分の強さを信じて

リスクを取ってみるのもアリだよね。



今日のバレンタイン。


あなたの気持ちを伝えるか迷っているなら

思い切って素直な気持ちを伝えてみる?


結果はわからないけど。

大丈夫だよとは言えないけど。


自分の気持ちを伝えるって素敵なこと。

少しでも勇気を出す方に気持ちが動くなら

その勇気、是非出してみよう!


話は戻って…

高校生の私がチョコを渡したお兄さん。


ほぼ見知らぬ私にチョコを差し出されて

どんな反応したと思いますか??


彼は…


笑顔で「ありがとう」と言って

スッとチョコを受け取ってくれました。


すぐ後に、彼女らしき人が店に来て

「どうしたの〜?」なんて会話をしてて


彼女いたんか〜い!

いや、いてもおかしくないわ!

と自己ツッコし、私の淡い恋は終わりましたが


私が憧れた人が

見知らぬ女の子からのチョコを

笑顔で受け取ってくれる人で良かった!

チョコ、渡せて良かった!


そんな清々しい気持ちになりました。


人生においては何事も経験です。


時に傷つくこともあるし

傷を癒すのに時間がかかることもあるけど


頑張った結果の後悔は

頑張らずに諦めた後悔よりも

その先の人生を切り開くものに繋がる。


そんな風に私は思います。


今回のオリンピックでの羽生くんのように

頑張って、頑張って、頑張って、

それでも叶わないこともあるけど…


頑張った人、挑戦した人にしか

見えない景色もあるはず。


そんなことを思い出した

バレンタインデーです。


勇気を出したあなたには

キューピッドのサポートがありますように♡


今日もありがとうございます。