天国からのメッセージ?父の命日に | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


今日のメッセージを受け取るために

オラクルカードを引いて

Twitterと Instagramに載せました。


そのカードにシンクロを感じたので

アメブロではそのことを書きますね。



今日引いたカードは

Hummingbird Spirit -Joy-と

Jumping Cardで

Secret Spring -Joy-でした。


このHummingbird Spiritのカードは

とってもキレイで愛らしくて好きなんですが


注目したのは

このオラクルカードのナンバー【22】。


亡くなった父は数秘で【22】。

今日が命日なんですよね。


命日だから夢に出ててきてくれるかな〜♪

そんな期待は外れちゃったけど

「あら!こっちで出てきてくれた」

そんな風に感じて嬉しくなりました。


カードのメッセージは、喜び。


父は多趣味な人でした。

自分の楽しみを見つけるのが上手だった。


若い頃は

スケート、ボウリング、プラモデル作り

(マイシューズ、マイボウル持ったらしい)


それから

釣り、ゴルフは長年していたし


晩年は

パソコン、パソコンゲーム、料理、

再びプラモデル作り、折り紙などなど。


誰かと一緒にするのが楽しいとか

作ったものを見せるのが楽しいとか

そういう楽しみ方ではなくて


自分がやりたいから、

自分が楽しいから、やる!


という人でした。

周りを気にする人じゃなかった。


そして、かなり没頭するタイプで

一つの趣味に深掘りして

ある日パタっとやめることもありました。


晩年は自分の部屋にこもって

ずーっと机でパソコンしてたり

プラモデル作ったりしてたから


母は

「もっと外に出ることをしたらいいのに…」


と不満そうでしたが

私はそんな父の姿が好きでしたね。


母は一緒にできる楽しみを見つけてくれたら

私も楽しめるのに…と思ってたのかな。

夫婦で共通の趣味へ出かける人を見て

羨ましがってたから。


私が小学生の頃、転勤で海外にいた時期は

母にとっては言葉の壁もあるし

環境の変化になかなか慣れず

辛い時期だったようです。


そんな中

父は仕事の環境も合ったみたいだし

プライベートではゴルフという趣味を見つけ

仕事が終わるとゴルフに行っちゃったりして。


「こんな知らない土地で私を一人にして」

という母の不満が出るのも仕方ないかな。


そんな母に父が告げた言葉が


「楽しみは自分で見つけるものだ」


楽しみがなくて、心も安らがなくて

辛いって言ってる人に

ストレートにこの言葉をぶつけちゃう父。

それがすごいなーって思うけど(笑)。


転勤族の私も

母と同じ気持ちを体験したことがあるから

母は父の言葉に傷ついたと想像しますが…


父の言葉は的を得ていて

本当にその通りなんですよね。


楽しみって自分で見つけるものなの。

誰かが運んできてくれるのを待つものじゃない。


それに

自分で楽しみを見つける!と思って

楽しみを見つける方向に気持ちが動けば

何かしら見つけられるものなの。


父の言葉を受け取った時の母は

自分の気持ちに寄り添ってもらえず

かなり辛かっただろうし、悔しかったはず。


でも

その後、自分の楽しみを見つけて

いろいろな習い事をしていたし

友達と旅行に行ったりもしていたから

楽しみを見つけられる人になれた。


父も母が出かけて行っても  

文句は一切言わなかった。

結果的には母を変えた言葉なのです。


こんなふうにまとめて書いていても


【22】のHummingbird Spirit -Joy-


のメッセージは

父そのものだなって感じます。


楽しい方へ

心が喜ぶ方へ

今日、進みましょう。


私も父のことを思う時

悲しみよりも楽しかった思い出に

心を向けますね!


今日のメッセージの内容は

それぞれのアカウントに詳しく書いています。

下記のリンクからご覧くださいね。


Twitter

@healingmamadaiz


Instagram

@healing_therapist_daisy


最後までお読みいただき

ありがとうございます。