”「心配はしない」という意識の選択” | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。

昨日は、心配や不安で落ち着かない時こそ、
グラウンディング (地に足をつける)を
意識しよう!と書きました。


グラウンディングができたら

心配が戻ってこないように

落ち着いた状態を長持ちさせたいですね。


その第一歩は


「大丈夫!」


と自分に強く言い聞かせる事

なんじゃないかな。


この記事は

コロナ禍が始まった頃に書いたものです。


私は今も気をつけて生活するけど

心配はしない!という意識を

キープしています。


もちろんニュースの報道を見て

大丈夫かな…と思うこともあるし


世間話をしていて

「感染が拡大していて怖いよね〜」

と言われると

心がザワザワすることもあります。


でも、その度に


基本的な感染予防をして

気をつけていたら

大丈夫だよ!


と自分にも周りの人にも伝えています。


心配は心配を呼ぶ。

安心も安心を呼ぶ。

エネルギーだから周りに伝わるんです。


イライラしてる人がいると

その場の空気がイライラしてくるでしょう。


でも、ニコニコしてる人がいると

その場の空気が和むでしょう。


無邪気にニコーって笑ってる子どもの前で

ずーっと怒っていられる人って

なかなかいないんじゃないかな。


だから

自分の出すエネルギーは

自分で意識して選びたい。


日々を穏やかな心で過ごしたい。

明るい光を感じて過ごしたい。



大丈夫!ニコッ!


心を強く持って

安心につながる選択をしていきましょう!

今日もHappyな心でいきましょう!


お読みいただき、ありがとうございます。