あなたはどんな変化の波に乗りますか? | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

横浜のヒーリングセラピスト デイジーです。


この10日くらい、いろいろな変化の波が来ているな〜と感じる出来事がたくさんありました。


ちょっとした混乱があったり、人とのお付き合いに変化があったり、我が家では物が壊れたり、不具合が出たりしています。


昨日は、トイレのタンクが故障しました。



水回りの故障は漏水が怖いので、ちょっと焦ったのですが、とりあえず管理人に相談するしかない、と、夫に水を止めてもらい、管理人室が開くまではまだ時間があったので、布団でぬくぬく二度寝しました。


そして、短い時間で夢を見ました。夢の中では、管理人が器用に工夫して直してくれて「やったー!業者に頼まずに直ったー!」と嬉しくなりました。


すると、夫が部屋に来て、「調べたら、DIYで直せるかも!」と言うので、「いま、ちょうど夢の中でも管理人さんが直してくれてたから、きっと直るよ!頼んだ!」と伝えました。夫は苦笑してましたが…無事、修理は成功しました。


私は星読みはしないので、人に教えてもらったり、星占いで見て知るのですが、今の星回りは、物が壊れやすかったりするそうですね。


周りでも物が壊れたとか、不具合とか、耳にするので、実際にそういう時期なんだろうな〜と思っています。そして、そういう時期は、やはり変化が起こりやすいものです。


変化の時と聞くと何だか想像もしないことが起きそうで、怖い!不安!と思ってしまいがちです。


私も昔はそうでした。


でも、我が家は転勤族で、定期的にエイヤ!っと変化が投げ込まれる生活なので、少しずつ鍛えられてきて、最近は変化を楽しむ心の余裕もできました(笑)。



人は自分を守るために、変化を嫌う性質があります。だから、変化に対して、抵抗したり、心にブレーキがかかりやすくなる。


でも、変化することで物事が好転することも、実はたくさんあります。


家電が壊れちゃったから買い直したら、家事の効率が上がった、とか


なんとなく惰性で続けていたことをやめるきっかけができた、とか、


今までのお付き合いを離れ、新しいお付き合いができたら、もっと楽しい生活になった、とか


自分では行くこともなかった土地に引っ越すことになり、不安だったけど、住んでみたらすごく気に入った、なんてこともあります。


変化を経験することで自分という人の幅が広がる、新しい何かを学んで成長することができる、と捉えると、変化を楽しむこともできそうですね。


一番辛いのは、変化を嫌って、変化が既に起きてるのに、抵抗し続けること。


流れに抵抗するのは、とてもエネルギーを使うことです。


抵抗して現状を変えずにいられるなら、試してみるのも良いし、どうしても譲れない、変えられない大切な何かなら、簡単に変化を受け入れられないって気持ちもわかります。


ただ、やってみたけど、やっぱり変化を止められないというときは、抵抗を手放して、流れに任せてしまう方が、結果的に良い方向へ進めると私は過去の経験から感じます。


最近感じている変化の流れは、決してマイナスな変化の流れではないと私は感じています。


今日のトイレの故障なんて、一見マイナスでしかないように見えますが、在宅してた時にわかって、漏水することもなく、週末だったから一人であたふたしなくて済んだし、トイレの修理もできちゃう、サバイバル力の高い頼れる夫で良かった!と感謝しました。


夫も「俺、自分で直せるってすごくない?!」と嬉しそうだったし、何かあっても何とかなる!という自信に繋がったようです。


古い何かが壊れ、新しい何かに代わる。その新しい何かは、古いものよりも自分にとってフィットするものに変わる気がしてなりません。


何の根拠もなく、そう感じるから、「この変化は良き変化になる!」と信じて、明るい変化の流れに乗っていこうと思います。



いま、いろいろな変化の波を体験して不安に思っている人がいたら


「この変化は、私にとってより良い変化になる!この変化の先に、良きものが与えられる!」


と強く信じてくださいね。


それでも、不安や心配がまとわりつく…という人は、楽しく冬ごもりしましょう♪



温かい布団で何もかも忘れて寝るのも良し。

温かい飲み物とスイーツをいただくのも良し。

お気に入りの音楽、映画、本に浸るもの良し。

お笑い番組を見て、声を上げて笑うも良し。


不安や心配に場所を譲らない。気持ちがUPするものやことを取り入れましょう。


目にするもの、耳にするものにも配慮しましょうね。不安や心配なときは、ニュースなどの情報はシャットアウトする方がいいし、SNSも心がUPするものを見ましょうね。


情報も思考も自分で選べます。だからこそ、良き変化の流れに繋がる方を選びたいですね。


今週の流れをチェックして、あなたにあった過ごし方をしてみるのもおススメです。こちら↓

クリックしてカードを選んでくださいね。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。