ネット断捨離 | ヒーリングセラピスト デイジー

ヒーリングセラピスト デイジー

元ホテルスパセラピスト。出産を経て、Healing Salon Morning Dew主催ヒーリングセラピストとして活動中。
横浜駅周辺レンタルサロンとオンラインで「ボディワーク×エネルギーワーク」で体と心に響くヒーリングセッションを提供しています。

こんにちは、ヒーリングママ☆デイジーです。

昨日は1時間ほどかけて、前々から気になっていた不要なメールマガジンの配信を止めるべく、作業をしました。

登録した時は、役に立っていた情報も、時とともに合わなくなっていくこと、多いです。

最近は大抵メール配信を解除するにも、登録したサイトにログインしないとできないシステムが多いですね。

私はそのログイン情報を忘れていて、パスワード再設定も面倒で放置していた件数が多すぎて…。

でも、不要なメールが送られてきて削除するのも面倒なものですよね。

なので、昨日は覚悟を決めて、面倒なネット断捨離作業をしました。

一度しか利用してない通販サイトなどはメール配信停止だけでなく、退会手続き。

そして、パスワード再設定したものはパスワードを忘れないようにメモしたり、メモを整理したり。

結構な時間がかかりましたが、やり遂げた感はあったな!

今は情報の時代。

家の中だけでなく、ネット断捨離も定期的に必要ですね。

そして、ネットにつながる時間も見直してきこうっと。


(それとこんな感じで優雅に使えばいいのかしら)

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます😊