大橋純子…シルエットロマン

(日本レコード大賞 最優秀歌唱賞受賞)

作詞 来生えつこ 作曲 来生たかお 姉弟のゴールデンコンビ。

今夜はこの曲を…敢えて伴奏はピアノのみversionを選びました。。。

大橋さんの声をより一層引き立て素敵な音源だと感じましたのでキラキラ

 

天国にいる大橋純子さんを想い…昭和の時代に現れた誰も真似のできない大人の魅力をもつ歌い方に惹きつけられたものですキラキラ

ふんわりウイング真夜中の独り言ふんわりウイング

 

毎年想うのですが…予想だにしない事は突然起こります。。

 

良い事なら突然も嬉しい事ですが…そうでないことは受け止めるのに時間を要する事も有ります。。。

 

人が生まれると書いて『人生』…何が起きても受け止める心を作る過程を試されている気がします。。。

 

木が自然の猛威に勝ち…年輪を一輪増やすように…人も日々を生きれたら自分を褒めてあげたいとふんわりウイング

 

その中にはいろんな感情と向き合っている時間が有るのですから。。。

 

疲れた時も…萎えた時も…褒めてあげたい。。。

 

相田みつをさんではないけれど…笑えない時も有るよ人間だものby勝手星人カエル

 

『あのときのあの苦しみも』
『あのときのあの悲しみも』
『みんな肥料になったんだな』

『じぶんが自分になるための』

 

by相田みつを 

 

時々私は自分の手綱「たずな」を緩めますけど(笑)

張り詰めた糸は…とても切れ易い。。。

 

緩すぎても落馬しそう…出来ることなら少し緩めて行きたいと想いますカエルクローバー

 

生き方は誰かと比べるものでもなく…ただ単純に自分でありたいと。。

 

一人ひとり同じ人がいないように…身に起きたことを体感することで本当の意味で理解できると感じるから。。。

 

『常識が変化する時代』に生きて…当たり前と考えず…時に『疑問』を持つことも必要だと感じます。。。

 

疑問は疑うの文字が含まれるけど…答えは一つとは限らない他に対してもまた自分に問う事も含まれているから照れと勝手星人は想うのです。。。

 

その中で…『想い』だけは大切にしたいと。。。

 

そんな風に想うのです照れあっ気力も大切カエルキラキラキラキラ

 

真夜中の呟き。。。

 

今夜はちょっと素敵なものを発見ふんわりウイングお時間ある方は覗いてみて下さいお月様

右下矢印

mocha展『モカ展』イベント情報

 

 

泡時計

 

光と泡の音が織り成す動画…これ好きなんですよね(笑)

 

 

優しい風…鮎。。。

 

『優しさは…風になり…春になり…君になる』

音が届ける旋律は…それだけで伝わるものが有りますキラキラキラキラ

 

私のところは雲が空を覆って双子座流星群は見れず。。。

皆さんのところは見れましたか?

 

 

今夜はこの辺で。。。

 

おやすみなさい☆彡