心音…中島みゆき。。。

 

これは映画の主題歌だけど…この歌詞が今世の中に起きている事にダブってしまう程染み入るのです。。。

 

ふんわりウイング真夜中の独り言ふんわりウイング

 

この世から〚戦争〛と言う文字が無くなることは無いのだろうか?

 

心が痛む出来事が多い。。。

 

その代償が…〚尊い命〛だとしたら。。。

 

斯くも人は…残酷になれるのでしょうか?。。。

 

この世に誕生したキセキ〚命〛を一瞬にして壊す世界が有る。。

 

何もできない悲しみと怒り…苦しくなる。。。

 

〚命〛とは一つだけど…その命を守りたいと願う家族がいる。。。

 

What  for ...…鮎

生まれた国に…誰も戦争を望んでいない。。。

何気ない日常を望んでいるだけ。。。

祈る事しか出来ない虚しさ。。。

他の国の出来事だと…そんな風には想えない。。。

いつ同じ事が降りかからない…とは言い切れないから。。。

それでも…日々の生活を守り過ごさなければ。。。

楽しみも味わなければ…生きている実感を望むから。。。

心音は…時にいろんな感情を呼び起こします

 

なかなかブログアップ出来ずに…此処まで下書き保存していましたカエルあせる

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

争いは戦争だけでは有りません…日常の中にも潜んでいる。。

誹謗中傷も…同じ事。。。

何故なら…

心の命も…人の命も削って許される訳は無いのですから。。。

言葉が刃にならないように…と強く想います。。。

言の葉には…言霊が有る事を忘れないように。。。

これは…自分に対しての戒めを含め記しましたカエル

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

天涙。。。

拝見させて頂いていたブロガーさんが…先日ご逝去されたことを知り心が痛みます。。。あまりに突然な事で言葉に出来ない。。

猫をこよなく愛し、手作りされる作品に心を込めて、ご家族を愛していた方。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。。。

ご家族の心痛如何ばかりかと…お体どうかご自愛ください。。。

 

〚名もなき池〛またの名を〚モネの池〛

 

岐阜県関市板取にある〚根道神社〛境内の池

 

透明度の高い湧き水…睡蓮と色鮮やかな錦鯉が泳ぐさまは。。。

 

まるで画家モネの〚睡蓮〛の絵画のようだと評判に。。。

 

 

今夜はこの辺で。。。

 

どうか皆さまもお体…ご自愛ください。。

 

お休みなさい☆彡