a_hisa…時計じかけのまち。。。

 

11月も半ばも過ぎ…一年の早い事カエルあせる

 

一年は365日と決まってはいるものの…時間の速さを感じる。。

 

今月末当たりには…また一つ年を重ねる紅葉

 

年輪の数は…教えない(笑)

 

大分…太い木になったという事だけニヤリ

 

中身は…まだまだ修行中。。。

 

 

ふんわりウイング真夜中の独り言ふんわりウイング

 

時々…a_hisaさんの…時計じかけのまちを聴く。。。

 

歯車の音が…時の流れを感じさせ。。。

 

日常の様々な事柄に…想いを馳せられる気がするから。。。

 

ネジを巻く音が…また此処から始めようと気持ちを切り替える様な

 

私の勝手な…想いですけれどね照れ

 

今夜は父の事を…書いてみようかな?

 

私は父に…一度も怒られた記憶が無い。。。

 

その分…母は厳しかったとてもね(笑)

 

子供が4人いれば…日常厳しくなるのも当然だ。。。

 

そうせざる得なかった事も…理解できる。。。

 

父は早朝から夜は遅くまで働き…土日も休む事は少なかったし。

 

仕事の不満を漏らすことも…声を荒げる事も一度も聞いた事が無い。。。

 

ただ…筋が通らない事には柔らかな口調で諫める人でした。。。

 

映画好きで…珈琲をこよなく愛したヒトだった。。。

 

珈琲を淹れる時は…必ずサイフォンでコーヒー

 

だから私は…あのポコポコという音が今でも好きです。。。

 

父が病に伏した時も…弱音を吐かなすぎるので見ていて辛かった記憶は残っているけれど。。。

 

本当は…普通なら歩ける状態ではなかった。。。

 

見せたくなかったのだと…強い人だとそう想える。。。

 

母にとっては…もっと我儘に言って欲しかったと聞いた事が有る。

 

亡くなる前日…同室の患者さんが寝ている父なのに〚○○~○○~〛と叫んでいたと。。。

 

それは…私の名前だった。。。

 

父が亡くなるとは知らず…母にも連絡を取らず車を走らせていた。

 

病室に行くためだったけれど…最後に顔を見た10分後父は苦しそうな顔から静かな顔になり息を引き取った。。。

 

父が無意識の中で…呼んでくれたのだとそう想えた。。。

 

私が映画も珈琲も好きなのは…父に似たのかも知れないカエルキラキラ

 

真夜中の独り言。。。

 

 

I Left  My  Heart  In  Sanfrancisco  …Tony  Bennett

 

昔の事…兄が結婚し海外に飛びだった飛行機

 

数か月後…兄が遊びに来るようにと。。。

 

父にとっては一生に一度の海外旅行だった。。。

 

父にとっての想い出の場所…サンフランシスコ照れ

 

ANDREW  WYETH …I paint  my  life

 

曲名〚cavatina〛意味は楽器が奏でる音色。。。

 

今宵は…この動画を闘病中のブロガーさんにカエルもみじ

 

今も病と闘っている…貴女を想う。。。

 

絵画にも詳しい貴方だから…きっと気に入ってくれるかな?

 

色んな想いと…葛藤していると想う。。。

 

その身になれば…安易な言葉を投げかける事は出来ないけれど

 

今というこの瞬間…心がほんの少しでも穏やかであれと願います

 

穏やかな時間を…柔らかな毛糸の温もりで包まれますように。。。

 

ゆっくり体を休めて下さいね照れ

 

今夜はこの辺で。。。

 

おやすみなさい☆彡