私がセラピストになった理由。 | 札幌 白石 リンパマッサージで肩こりムクミを解消

札幌 白石 リンパマッサージで肩こりムクミを解消

札幌市白石区の看護師によるデトックスリンパマッサージサロン。肩こり、ムクミが解消!心も体も軽くなるエステです。頭痛、肩こり、腰痛、むくみ、冷え、疲れ、ストレス、子宮婦人科系の悩み等に看護の視点を生かして対応しております。

こんにちは。

 

札幌白石 肩こりむくみを一度にスッキリ!デトックス専門サロンの森です。

 

image

 

もしも、あなたの重だるい足のむくみや肩こりが、一度でスッキリ楽になったら...?

 

羽根が生えたように、心も体も軽くなったら...?(^^)

 

 

たまった老廃物をデトックスさせながら、心も体も、お顔までスッキリ元気になる!

 

それが「毒だし日和」です。

 

 

 

ストレスだらけのICU看護師時代

 

 

20歳代の頃、私はICUの看護師でした。

 

とにかく忙しくて、重症患者さんばかりで、毎日が緊張しっぱなし。   

  

意地悪な先輩もいましてね(笑)

 

ストレスだらけで、体も心もボロボロでした…

 

 

肩コリ頭痛で、鎮痛剤が手放せない。

 

仕事終わりは足がパンパンで、ブーツが履けない。

 

口を開けば悪口愚痴しか出てこない。

 

image

 

旅とお酒で現実逃避をして、何とか自分を保っていた毎日。

 

私はそんな自分が大キライでした。

 

 

 

思いもよらぬ、更なるストレスが!

 

 

 /

体も心も楽になりたい!

ストレスから解放されて軽くなりたい!

自分を変えたい!
好きになりたい!

 

そう思って色んなマッサージ、エステ、カウンセリングに行ってみたのですが・・・

 

 

なぜか?

 

「お客さん」である私が、セラピストさんやカウンセラーさんの愚痴や悪口、相談を聴くはめに…

 

 

 

「私がお客さんなのに、なんで?!」

「余計に重くなっちゃったよー!泣」

 

なんてことも、一度や二度ではなくて。

 

image

 

癒されたいのに、癒されない。

 

むしろ、更に重くなる!

 

 

そんな経験が重なるうちに

 

「私だったらこうするのに...」

 

「私と同じような思いをして欲しくない!」

 

と考えるようになって。

 

 

肩こりやムクミが解消して、体も心も軽くなる!

 

そんなサロンを私が創ろう!

 

と決意しました。

 

 

薬や手術に頼らない!病気予防で身体を守る経路リンパマッサージを習得!

 

image

 

西洋医学=病気(局所)だけを見て、薬や手術で治療する。

東洋医学=病気になった体全体を見ながら、不調を内側から根本的に治療。病気を予防する。

 

私は看護師なので、西洋医学が身近でした。

 

ところがある日、ふと薬や手術には限界があるし、副作用などで余計に苦しんでる患者様もたくさん見てきて。

 

病気にしか対応しない病院って冷たいな、と悲しく思ったんです。


とりあえず症状に合った薬を出す。
とりあえず病巣を切る。
それで終わり。

 

何で病気になったのか?まで踏み込まないので、原因を取り除けないことで再発する場合も多くて。


「そもそも病気になる前に防げないのかな?」と思った時に出会ったのが、経路マッサージでした。

 

image

 

ちょうどその頃、私が子宮頚がん検診で引っかかって。

 

まさか自分がという焦りと、幼子を残して死ねない!という恐怖に襲われました。

 

 

「病気になってからでは遅いんだなあ、ちゃんと予防しなきゃ。」

 

そう痛感したことが、【体全体を見て、病気になる前に予防する】という東洋医学の考えとリンクしたんです。

 

 

経路を学んだことで、体のどこが歪んでいるのか。

 

お一人お一人の不調の原因は何で、どこを念入りに整えていけば改善されるのか。

 

看護師としての知識と、経路リンパでの手技をあわせることで、オンリーワンの体質改善方法が出来上がって!

 

これまで、3000人以上の毒だしサポートをさせていただきました。

 

 

 

とにかく体中が一気にラクに!お顔もスッキリ!

 

image
 

「重苦しかったこなき爺がいなくなりました!こんなに体が軽くなる日が来るなんて!

 

「酷い頭痛がウソみたいになくなって、吐くこともなくなりました!」

 

 

「夜足が何度もつって眠れなかったのが、つらなくなりました!朝までグッスリです!

 

 

「むくみでブーツが履けなかったのに、一日仕事をした後でもユルユルです!

 

 

「朝パンパンにむくんでいた顔が、むくまなくなりました!この小顔、整形級です!」

 
 
「人生が大きく変わりました!こんなにも幸せになれたのは、森さんのおかげです!」

 

 

ありがたいことに、お客様からはこのようなご感想をたくさん頂いています。

 

image

 

「こんなサロンを創りたい!」と願った場所を、十勝では7年かけて創ることができました。

 

十勝での時間は、私にとって、かけがえのない財産です。

 

 

そして札幌のサロンは現在、札幌白石区南郷通り18丁目で営業中です。

 

右矢印 アクセスはコチラです。

 

 

最後に、お客様からいただいた宝物をご紹介しますね。

 

森さん

長い間お世話になりました!!ありがとうございます!

森さんと出会ってから私の人生は本当に大きく変化し、そして本当に幸せなものになりました。

こんなに幸せになれたのは森さんと出会えたからだと確信してます。

理由はありません。笑

でも本当にそうだと思っています。

言葉ではあらわせません。

私ばかり与えてもらってばかりで何もお返しできていませんが森さんの幸せを祈ってます。

札幌店にも絶対行きます!!

今からもうすでに楽しみです♡

 

こちらこそ、最高のギフトをありがとうございます♡

私も心から、幸せを祈ってます。

 

 


札幌白石肩こりムクミを手放し心も体も軽くなるデトックスサロン

 

毒だし日和(どくだしびより) 森 よしえでした。

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20220106/23/happymonter/b9/a0/j/o1080060815057569474.jpg


肩こりリンパマッサージ・妊活よもぎ蒸し・レインドロップ・内臓ストレスデトックス・ニキビ跡ハーブピーリング・インナーチャイルドカード占い&マヤ暦鑑定