うちの町内会は

町内会長の下に

エリア長が4人いて、

その下に班長さんが6人ほど。

 

 

班長さんたちは各家から

町内会費を集めて

エリア長に渡し、

 

エリア長は

町内会長さんにまとめて持っていく

 

となっているのですが…

 

 

今年、くじ引きで町内会の

エリア長になってしまいまして悲しい

 

 

班長さんたちに

町内会費の集金をお願いしてるのだけど

 

 

この町内会費が

なかなか集まらないみたいでえーん

 

 

家にいなかったり

居留守して出てくれなかったり

するらしく

 班長さんたちも大変そう

 

 

そして先日…

とある班長さんに

「町内会費、◯日までに集めてくださいねにっこり

と連絡したところ

 

 

「え、そんなのできません

今年で町内会はやめさせてもらいます」

 

 

だって…真顔

 

 

いや、やめるのはいいけど

去年のうちに言ってくれよ

 

せめて今年やってからやめてくれよムキー

 

 

よくよく聞いたら、

前年度の班長さんがその人に

引き継ぎをまったくしてくれてなかった

というね

(班長は順番で回ってくる)

 

 

だったら次の順番の家に

班長やってくれるようお願いしてください

って言ったけども

 

 

それすら

やってくれなさそうな雰囲気ゲッソリ

 

 

もーーーーー

どうすんのこれチーン

 

 


今回は班長辞めマンの代わりに

私が集金行くしかないかなぁネガティブガーン


 

あー町内会ほんとイヤ

早く今年終わってほしい…もやもや


オシャレな学校スリッパ

 

 

    

インスタは

気軽に見られる15秒動画で

教育費について発信中音譜

@liliko.mama