豊かさも愛もわがままに手に入れる
THEわたしな生き方をする人増殖中

おとなお嬢ノート講座主宰
藤部(とうぶ)祐季子

石川県在住・地元大好きシンママ起業家
自己紹介はこちらから→⭐︎

ブログでは書かない本音を配信中





男は裏切るけど
お金は裏切らない


会社員時代
資産家のお客さまに
言われた言葉


とうぶさん(←私のことね🤣)...
男なんていらない、
裏切るから
それよりお金を貯めなさい
お金は絶対に裏切らない


この名言をくれたお客さまは、
旦那さんと離婚して
慎まやかに暮らしたのち
現金一括で家を大胆リフォームして
ね?お金は裏切らないでしょ?
とダメ推ししてくれた人
にも関わらず、、、、、
だよ❗️❗️


そんなお客様の言葉を裏切り
やっと貯まったお金を
恋愛講座につぎこみ
婚活に走ったわたし🤣



だって
漠然とした不安は
パートナーが私を選んでくれたら
埋まると思ってたもんえー


なのにさぁー!


一向に結婚に意識が向かない彼と
同時進行で婚活アプリをするも
惨敗する自分に辟易した
1年後...


ノート講座に入って
過去の日記を振り返ったら、
当時の彼の行動が
裏切りの連続ポーン


・今日も連絡がなかった
・せっかく会ったのに携帯ばかりみる
・会うたびに体調悪いのが日常
・未読スルー2週間あたりまえ


今思うとこれ裏切りか!?という
ツッコミどころは多々あるけど笑
雑な扱いに変わりない


そして、思い出したガーン


男は裏切るけど
お金は裏切らない


と言ってくれた
お客さまの言葉を。


当時のわたち

裏切りたくなる風貌ガーンサチウス



当時、
私に懇意にしてくれていた
お客さまは全てわかって
いたのかもしれない。


裏切らないお金があれば
他のことは
如何様にも転べる


ということを。
←他人の言うことは素直に聞こう🤣



そして自分の人生の優先順位に
気がつくには
自分の本音を知らないと
遠回りになる!!


だ・か・ら!
ノートなの📔



男は裏切る
→ノートで可視化

お金は裏切らない
→占い依存でカツカツな現実との対比😭


頭で考えているだけだったら
この言葉さえ思い出さなかった
...かもしれない😮‍💨


ノートに感謝✨
書いてた自分に感謝





その後、
彼との関係も同時進行しながら
→無理に恋愛断ちしないこともポイント
稼ぐ。に舵を切った私は
彼依存からも
占い地獄(その内話すね)からも脱却グリーンハーツ


だって私の婚活の理由は
お金の不安だって
本音がわかったから♡


本音もわからずに
理想なんて叶わない照れ


いやいや。
本当の心のうちにも
気づいていない
とずっーーーーと
引き寄せ難民


あなたも

書いても叶わない

ノート難民予備軍かも🤫



そんなあなたは
近日募集する
ワタシの本音ノート講座で
難民脱却しよ♡






ワタシの本音ノート講座
公式LINEから先行募集するので
今すぐに登録してお待ちください🖤
↓↓↓
友だち追加





​Instagramやってます♪



ストーリーは毎日更新🆙
祐季子の脳内ダダ漏れ中💋