マダム桜子と申します。

 

経営者の夫を支える妻であり、

女性起業家(しなやかに活動中)

「経営者の妻の会」お仲間募集中♪

(現在はご紹介のみ受付中)

 

私立大学生2人、私立中学生の母です。

子育てがひと段落したので、

ワンランク上の優雅な生活を目指しながら、

自分の人生を謳歌しています。

 

・趣味 

 株、旅行、ゴルフ

(ゴルフは始めたばかりですが、

「趣味はゴルフです。」

と堂々と言えるように練習中)

 

・株で3000万(隠し資産。笑)を

運用することが目標です。

 

みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 

 

 

 

 

税理士さんとの打ち合わせが

終わりました〜!

 

なんでも、

その道のプロに聞くのが一番ですね。

 

 

さて、先日増益を発表した

NECキャピタルソリューション。

 

売るつもりはなかったのですけどね、

ここのところどんどん上がって、

500株で191,360円の利益になったので、

売却してしまいました。

 

後場に下がったので、

前場の高値で売った自分を褒めてあげたい♡

 

 

配当利回りは4.53% 

一株あたり130円の高配当、

しかも長期縛りがなく優待カタログが

あるので、売らないわ〜と

いう方もいらっしゃるでしょう。

 

それはそれで正解!

 

 

でも、私はこの含み益が

消えてしまうのは悲しいので

 

 

とりあえず3月権利分の配当金が36,500円

(あっていますか?笑)と

1万円分のカタログギフト

そして、3年分の配当金相当の19万の売却益を

ゲットしたのでよしとします。

 

また下がれば買い戻します。

 

 

そういえば、このNECキャピタルソリューション。

3/23に優待と配当金目的で購入したのですね。

2ヶ月で23万以上の利益になるなんて♡

 

 

しかも3/23はハワイにいました。笑


 

遊んでいても、

どこにいても、

お金がお金を生んでくれる

株っていいですね〜♪

 

image

 

 

 

年に2度ユアマイスターさんに水回りの

お掃除をお願いしています。