みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 

 

 

 

GWも、最終日ですね

 

 

結局、GWはどこへも行かず、

お仕事をしたり、のんびりとしたり…

(基本、仕事を全くしない日はありません)

 

 

せめて、美味しいものを食べたい!と

3日連続美味しいランチをいただきました。

 

今日のランチは鰻屋さん♡

 

 

 

このGWにコロナ…

緊急事態宣言…

 

確かに、外出ができないとつまらないし、

ストレスが溜まったりもしますよね。

 

それはよく分かります。

 

 

しかし、ネットやテレビで、

外に出られないと

「暇」「何もすることがない」と

嘆いている人が多いのですが、

そう言っている人は、

浪費家(お金がない)人が多い気がします。

 

 

 

「暇」という言葉自体、私は使いません。

 

暇ではなく、

「時間がある」という考え

(つまりありがたい時間)

 

 

だから、このような外出ができない時だからこそ、

・いつもより念入りに部屋の掃除をする。

・不用品を売ってお金を得る

・本を読む

・勉強をする

・体を休める

・普段できない手の込んだ料理や作り置き

 

なんでもできると思うのです。

 

普段できないことが、

ゆっくりとできる貴重な時間だと

私は思います。

 

そう思える人は、未来に向けて

自分の時間やエネルギーを

投資することができるのです。

 

 

反対に、口癖が「暇だ」「暇だ」という方は、

もしも時間があったとしても、

ショッピングモールにフラフラ〜、

コンビニにフラフラ〜。

どうでもよいことにお金と時間を使います。

つまり、浪費家

 

 

そして、これは私の勝手な見解ですが、

このような方達は、

見た目がとても安っぽいです。笑

 

フラフラして、

目についたチープな物を買っているのが原因。

 

 

後には何も残らないですしね、

本当にもったいないなと。

 

 

やはり、日々の意識や習慣で、

人は大きく変わってきますよね。


 

それが、20年後、30年後…

もっともっと大きな差になって表れますよ。

 

 

 

家計簿変わりにつけている

【1ヶ月の食費・日用品記録】

 

今まで月に15万ほどかかっていましたが、

現在は予算10万円でやっていきます。

 

 

5/4     イオン  3.033円

5/5     ヨーカドー 1403円

 

4/25〜 累計 15,334円

 

 

昨日も、立派なメロンをいただきました。

食べきれないので、実家にお裾分け♡

 

そして実家からは、

釣ったばかりをお魚をいただくという。笑

 

これだから、食費がかからないのですよね。

ありがたい♡ありがたい♡

 

 

ポイントサイトのポイントインカム