みなさま こんにちは

マダム桜子です。

 

 

 

 

 

前回の続きです。

『貯金5000万以上の友人の教え☆生活費の管理』

その教えを忠実に守っていて、驚いたこと!

 

 

 

それは、

我が家は月に3回ほど、

家政婦さんに作り置き料理をお願いしています。

 

 

家政婦さんにお支払いするお金は、

交通費込みで3時間1万円ちょっとです。

(食材は家にあるものを使ってもらったり、

あと、お買い物をしてきてもらう時もあります)

 

作っていただくお調理は

こんな感じ

 

 

我が家にある調味料を使っているのに、

どうしてこんなに優しい味で美味しいの?

と思ってしまうほどのお料理たち♡

 

 

こんな風に盛り付けます。

 

お肉がトロトロでした〜。

一緒に作っていただいたマッシュポテトを添えて

 

 

 

 

我が家はいつも、

メイン料理を中心にお願いしていますので、

野菜を盛りつければ出来上がり!

うまく冷凍をしたりして、

平日の4.5日はもつようなイメージです。

 

 

で、何が驚きかと言いますと、

我が家の生活費は月に15万だとお伝えしましたが、

この家政婦さん1万円ちょっとをお支払いしても、

この15万円というのは変わらないということなのです!

 

 

今までいかに、無駄なものを買ったり、

お刺身やお惣菜などを買っていたかということになりますね(苦笑)

 

そして、毎日の食事を作る時間も省けるわけですし、

健康にも良いお料理ということで、

結果、1万円ちょっとのお金は「安い」と

私は思っております。

 

 

私自身も起業して、仕事をしていますし、

子供達が大きくなるにつれ、

塾や部活で、なかなか外食にいくということ自体

難しくなってきました。

本当に助かっています。

 

 

決して、贅沢なことではありません。

ママが笑顔でいること

余裕を持って生活ができること

それが家族の幸せです♡

 

そして、ワンランク上の生活だと私は思っています。