ご訪問ありがとうございます。
心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
UEプラクティショナー
Satokoです虹

 

 

 

5月31日(金)日野市で開催予定の
無料セミナー続々お申込みいただいています☆
ありがとうございます!

席に限りがございますので、

まだ悩んでいる方はお早目の

ご連絡をお勧めします!

お子様連れでも大丈夫☆

 

 

先日の記事➡こちら
「結婚何年目だか覚えられません」
と書いていたわたくし。
 
もちろん、結婚記念日も覚えられないのですが
なんと、結婚記念日が、、、、、
 
昨日だったーーーーーーーーーー!!!!!笑い泣き
 
 
調べたら今年は銅婚式というらしい。
 
それはさておき、いつどうやって知ったかというと、
プチ家出し終わって家族と合流した時に、夫に
 
「後になって後悔しないように、ちゃんと事前に話そう。
 明後日、どう過ごす?」
 
と聞かれたのですが、私は何のことだかさっぱりで
 
「・・・ 」 (・・?  (・・?  (・・?  状態。
 
月曜日で平日だけど、そう言えば夫は
休日出勤の振替でお休みとってたな。
 
はて?さて?
 
 
夫: 「ぼくたちの結婚記念日! 7周年の! 」
 
私: 「・・・。    あっ!」
 
夫: 「そういう時は、嘘でもいいから もちろん
    覚えてるよ!と言うんだよハッ。」
 
私:    爆笑爆  笑
 
 
いやぁー、すっかり記憶から抜けていました。
別にお祝い事が嫌いなわけではないんです。
無関心なわけでもないんです。
ただ日々の情報処理能力がいっぱいいっぱいで
たまたま本案件が別のファイルに入っていただけなんです。
 
記念日を覚えられない野郎の代表者として
申し上げさせて頂きますと、
そこに相手の方がどうだから、という考えは
一切ないので誤解しないでね。
 
どうか、「どうせ私なんて、、、」と嘆かないで。
記念日を忘れてしまったことと、あなたの価値は
全く関係ないの。
 
私の事全然考えてくれない。
私の事どうでもいいんだ。
どんなに忙しくて大変でも私は
この日を大切にしているのに、
あなたは違うのね。
私より仕事の方が大切なのね。
これら、ほぼあなたの妄想ですから!
 
因みにわたくし、夫の事とっても大好きで
ものすごく感謝しているし、私にとっては
仏様のような存在✨
 
 
でも、それでも平気で記念日忘れちゃう💦
 
たまたま起きた出来事とあなたの価値は
全く関係ないからね。
 
 
たまたま起きた出来事をとっつかまえて
「ほらやっぱり! やっぱり私って!」
と自分を納得させるのは、自分が自分の事を
そう思いたいからなのかも。
 
もしそう思ってしまったら
「本当にそう?」と疑ってみてね。
実際に相手に聞いてみるといいかも音符
 
せっかく夫が休みをとってくれていたので、
何か記念に残る事をしようと思って思いついたのが
夫のトラックのような車を初めて運転させてもらって
前から気になっていたカフェに夫をお連れしたよ。
 
image
 
夫に勧められても今まで私がずっと頑なに
運転を拒んでいたので夫は大喜び。
 
あぁ、怖かった。。。
 
結婚前からいた私の相棒も同行。
image
 
 
 
 
普段着で気軽に行けるカフェで
リラックスしながら過ごす記念日。
 
夫のお陰で後悔することなく充実した
記念日を過ごすことができました。
 
事前に思ってること素直に言ってくれて
よかったーデレデレ