こんばんは星

 

 

ご訪問ありがとうございます。
心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
UEプラクティショナー
Satokoです虹

 

 
5月31日(金)に開催予定の
無料セミナー続々お申込みいただいています。
ありがとうございます!

席に限りがございますので、

まだ悩んでいる方はお早目の

ご連絡をお勧めします!

 

今日は原宿にある

Wカフェさんで開かれた

「前者後者お茶会」に参加してきました。


私は基本当日電車に乗るまで

目的地を調べません。

 

前日までに原宿界隈らしいという情報を

入手したら 、とりあえず原宿方面に

向かう電車に乗る。

 

そして住所をグーグルマップに入力して

駅から徒歩でだいたいどのくらいかかるのか

時間を調べて、現地についてから

初めて目的地の場所の名前やら位置を

確認。

 

いつもだいたいこんな感じ。

 

超感覚人間です。

 

Wカフェさんに着いたら目の前は

東郷神社でした。

 

あっ。

 

 

ここ、結婚式挙げたところだ。

 

何年前だ?

 

あぁ、そうか。7年前か。

 

そういえば、式を挙げたのも

同じくらいの時期だったかな。

懐かしいなぁ。

 

(画像はHPよりお借りしました。)

 

思い出したらなんだか急に胸が温かくなって

今日一日幸せな気分で過ごしたけれども

今このブログ書きながら思い出したこと。

 

 

あ。

 

式挙げたの7年前じゃない。

籍入れたのが7年前で式挙げたのは

6年前だった。

 

式挙げた日は汗ばむ5月かと思ってたけれど

それって入籍した月だった。

式挙げたのは桜がまだ咲いてた4月だった。

 

超いい加減 (;'∀')

 

あは。

 

いまだに結婚式を挙げた日は知らない。

結婚何年目なんだかも覚えられないし、

子どもの誕生日の西暦も和暦も覚えられない 

(;'∀')

 

でも、それでも、反省しない爆  笑

これって後者あるある?

 

今が楽しいからいいっか。

誰かが覚えててくれるから、ま、いいっか。

 

今日のお茶会で向江さんからいろいろ

お話を聞けて、すっごい勉強になりました。

我が家族は全員後者っぽいデレデレ

全員悪気がない我が世界観を持つ

人間の集まり。

 

考えが皆同じなので家の中では

ほぼ毎日全員がぶつかり合っています笑

喧嘩じゃないよ。

家の中で歩いてると、ラグビーのタックル?と

思うくらい身体がぶつかって、よけようと思っても

また同じ方向に動くのでそこでもまたぶつかる笑

そんなんばっか。

 

家族全員後者だと家の中で歩くと

みんながぶつかり合います。

 

はい。

 

 

話も平行線なことばっかり。

そもそも話している内容が

お互いに違うことも多々あります。

最初はこれは言語の違い?と

思っていたけれども、どうやら

前者後者論で解決しそう。

 

いろいろ前者後者論で考えると

すごく楽になりました。

パートナーシップはもちろん

子育てでも非常に役に立ちそうです。

 

人生の生き方がすごく楽になる前者後者論。

興味ある方は是非向江さん&ともぴさんに

会いに行ってみてくださいね☆

 

 

 

向江さんと。

 

 

ともぴさんと。

 

 

 

3人全員後者。みんな目線が違う笑

 

 

前者のお二人と。

 

 

えみちゃん、お誘いありがとー。