週末は我が愛する心の師匠

福田とも花さんの出版記念パーティーに

参加してきました。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
心屋認定講師とも花認定
mamaカウンセリングマスター
UEプラクティショナー
Satokoです虹

 

 

image1.jpeg

photo by 秋月さん

 

image1.jpeg

 

 

 

 

 

福田とも花さんをお祝いしたくて、応援したくて

全国から134名のファミリーが集結。

image1.jpeg

photo by 秋月さん

 

会場は結婚式以上に終始愛のボルテージMAX状態で

会場がはちきれそうに!ラブラブ

今思い出すだけでもニヤけてしまうほど。デレデレ

それはそれは素晴らしいパーディーでした。

image1.jpeg

photo by 秋月さん

 

image2.jpeg

とも花さんから参加者一人一人に手書きのメッセージが。

 

image3.jpeg

 

アシスタントをやらせて頂いた12期メンバーによる

最高クオリティーの余興。

 

 
仁さんの生歌もルンルン
 
image1.jpeg

photo by 秋月さん

 

今までオンライン上でしか会えなかった素敵な仲間達に

会うこともできました。

 

image7.jpeg

 

 

吉井奈々さんと一緒に♪

 

 

image2.jpeg

photo by 秋月さん

 

とも花さんもブログ↓で書かれているけれども

私もずっと友達ができなくて孤独を感じながら

私の何がいけないんだろう、と常に独り反省会を

繰り返しながら日々過ごしていました。

常に人の目や反応を気にして、

言葉を選びに選んで発した言動でさへ

自信が持てず、胃痛の毎日。

それだったら自分一人で過ごした方が楽。

独りで過ごせる人は強い人なんだ。

そうだ、私は強い人間になろう。

 

なんとなく一匹狼の方がかっこいいような気がして

強がってきたけれども、本当は寂しくて寂しくて

たまらない。

何人かでワイワイキャピキャピしている女性たちが

羨ましくて仕方がない。

 

でも女性の団体が怖くい。

 

私はどうせ一匹狼で過ごす運命なんだ。

そういえば転勤も多いし。

ほら、やっぱりそういう運命。

 

自分に一生懸命そう言い聞かせてきました。

 

しかし、もう限界が来ていたんですね。

 

どうしても変わりたい!

人生で一度でいいから私もキャピキャピしてみたい!

女子で集まってビールなんてひっかけてみたい!

 

その心の声を聞いてみた時に、直感的に

この方の下で学んだらもしかしたらもしかするかも!

と思い福田とも花さんのマママスターコースの

門をくぐったのです。

 

あんなに私が怖かった女性の団体の中に

飛び込んでみたのです。

 

半年間胃痛と闘いながら、そりゃぁ死ぬほど

怖かったです。生きた心地がしなかった。

 

 

でもそんな私が一年後の今

パーティーが終わった後

大好きな同期のいっちゃんしょうちゃん

ビールをひっかけて、夜遅くまで

大好きな心の話で盛り上がってたんです。

 

結婚後初めての日付が変わっての帰宅。

 

途中予定変更したことに気が付かず、

家族は実家で私の事を待っていてくれたのです。

 

さすがにこんなに遅くなっちゃって

どえらい叱られるんじゃないかと

帰り道はドキドキしながら下向いて玄関の戸を

開けると、そこには目はショボショボしてたけれど

笑顔で待っていてくれた夫と実母が。

 

ただただ感謝が溢れ出てきました。

家族が愛おしくてたまらない。

 

その時、私は約40年間常に素敵な家族、仲間に

囲まれていたのに気が付きました。

私が勝手に一人になって勝手に拗ねて

勝手に自分を責めて勝手に諦めて

私のシナリオを作り上げていたことに気が付きました。

 

この世に誰一人として、一人で生きていくことができる人は

いません。

沢山の人に支えられて今のあなたがいる。

 

勝手に一人にならないで。

勝手に諦めないで。

 

 

それを教えてくれたのが福田とも花さんでした。

私の人生を180度変えてくれてたとも花さん。

そしてそこから更に180度変えるのは自分。

そうしたら

 

「おかえり。待ってたよー♡」

 

って本来の自分に戻れる気がする。

 

どうしても変わりたい。

今の状況をどうしても変えたい。

 

 

それを解決するには、

自分が一番ありえないこと、

一番怖いことにトライすることが

一番の近道です。

 

そうすると、今まで見えてなかったことが

見えてきたり、気づいたり。

 

結局はほとんどの場合既にあることなのよね。

夢って実は既に叶ってたりする。

 

それを見るか見ないかはあなた次第。

 

世界中の人達は私の敵と思っていた

そんな私が、今では大好きな家族や

大好きな仲間、大好きな友達に囲まれて

毎日とっても楽しく過ごせるようになったんです。

 

とも花さん、本当にありがとう流れ星

 

子どもが周りと比べてちょっと変わってるせいで。。。

私が周りと比べて変わってるせいで。。。

親が周りと比べて変わってるせいで。。。

夫のせいで。。。

家族のせいで。。。

 

そのせいで。。。

 

 

あなたはこれから更に更に

happyになっちゃいますよラブ

 

一緒に愛を溢れさせちゃいましょうハート

 

 

LINE@をつくりました。
お知らせやつぶやきなど発信してく予定です。
皆さんからのご意見、質問などもお気軽に
送ってくださいね。

今後のメニューは只今準備中です。
かなりパワーアップな内容になりますので
少々お待ちくださいね。
準備でき次第LINE@よりお知らせする
予定です流れ星

友だち追加

ID:@huo8543y

 

✨全ては最高最善のシナリオ通り✨

✨全ての方に無条件の愛と祝福を✨

✨UE✨