ハリネズミご訪問ありがとうございます。ハリネズミ



久し振りに4歳の息子をおんぶした時のこと。
息子が、「ママの背中って、、、」と言うもんだから
てっきり、「あったかい♪」とか「いい匂い♪」などの
言葉を期待していたら


。。。



「ピーナッツの匂いがする」


と言われニヤニヤ  、即息子を下ろしました。



心屋認定講師とも花認定 

mamaカウンセリングマスター

Satokoです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


現在私は専業主婦です。

結婚するまで、けっこうバリバリ働いていたのですが

専業主婦に憧れて結婚と同時に仕事を辞めました。


現在息子は4歳の年長さん。

娘は2歳3ヶ月。


仕事を辞めてから、

自分の洋服も化粧品も娯楽費用も全て、

夫が仕事で稼いできてくれたお金を使っています。



実際お金は使ってはいるものの、特に自分の娯楽

に対してのお金を使おうとする時、とにかく


申し訳ない。

節約しないと。ショボーン



と思っていました。



でも、mamaマスで自分と向き合い、


自分を癒してあげる事の大切さ

自分を大切に扱う

自分の声を聞いてあげる

夫を役に立たせてあげる

夫の幸せである家族への愛を受け取る


などに気づき、心からやりたい事にもっと

トライすることにしたんです。




そのやりたい事の1つで

今週から始まる第12期mamaマスの

アシスタントをどうしようか迷っていました。


娘の託児所も決めてないし、そもそも託児所が

見つかるのかも分からない。

託児料も幾らになるか想像がつかない。

でも、期限も迫っていて決断をしなくてはいけない。


不安要素が沢山ある。

想像すると、できないんじゃないかと思う。

諦める?やる?諦める?やる?



でもやってみたいんだけどなぁーーーー。



結局、期限がきて決断しなくてはいけなくなり

その場で、「やります!」と伝えてしまいました。



その後すぐ託児所何箇所か探してみたのですが、

無い!無い!無い!



どうしよう、どうしよう。。。。。滝汗

それが昨日10/2の話。

第12期mamaマスが始まるのが10/5から。





結果。






2歳3ヶ月の娘は、息子の幼稚園で

月2回預かってくれることになりました!

しかも毎回9時から17時まで!

入園もしていない娘なのに!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しかーーーーし。

そこはやはりビジネスなので、託児所を探していた

当初の予算の2倍のお金がかかることに💰💰💰💰



夫にも未だに相談できていない託児料の件。




もはや託児料の件は頭の中から抹消しようとしていましたチーン



すると本日知らない番号から電話が。
出てみると、な、な、なーんと
ポリースステーションからでした滝汗
わ、わたし、何かしでかした!?
何か苦情がきた!?
家族が何か!?



ドキドキドキドキドキドキ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



緊張で吐きそうになりながら、話を聞くと
まだ続いているとのこと!


今度は警察署ではなく検察庁で話を聞きたいとのことでした。
前回はキャッシュでお礼を頂いたのですが、
今回は振込手続きをします。と。びっくり



検察庁まで子連れで行くのは大変ですが、
なんとここでも臨時収入が!!!
しかもこのタイミングで!!!



そして更にふと思ったのが、ちょうど昨日
私のエネルギーワークの師匠であるPちゃん
ブログの記事「お金の豊かさのエネルギーをお福分け」に書かれている、エネルギーを受け取ったばかりだったんです!



この為だったのかぁ照れ



そして先ほど夫が、
「今月から〇〇万毎月支払わないといけないから」
という話を聞き、変な汗が止まりません。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

やりたい事が沢山あるちょうど今、
お金がかかる今になぜ毎月〇〇万円!ゲロー





なんとかなりますように!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



読んでいただきありがとうございました。