メザスタ★1万円使ってみた!!!夏休み自由研究〜お金の勉強〜@メザスタジオ川崎 | MIKAKOでございます

MIKAKOでございます

当たり前の毎日に溢れる愛と平和と有難いな〜と思える、感謝情報をお届け!
【自己紹介】
2019年フリーランスカウンセラーとして親子関係を基盤とした子育て・夫婦関係へのカウンセリングを約7000件の実績
学校教育での外部講師、ボランティアとして活動

こんにちは!

MIKAKOです。

 

我が家の夏休みはラゾーナ川崎の【メザスタジオ川崎】に行きました! 

 

子供達が

思いっきりメザスタで遊びたい!

 そんな願いを叶えるべく、1万円を使う!体験を通してお金について勉強してみました!

 

 お金はありがとうの対価だよね!

 お金は誰かを応援したい愛だよね! 

お金はたくさんあるけど、パパとママが持っているお金には限りがあるから予算を決めて使おうね!

 

 そんな話をしながら遊びました!!!
 

支払えるという事は受け取れる前提があるからこそ。

子供に「お金ないから!」を理由に断っていませんか?

きっとその理由ではない他の理由があるはずです。

 

お金さんを悪者にしないであげてくださいね!

お金さんの悪口よりもありがとう!の気持ちで使いましょうね!!

 

続きはこちらから!!!

https://youtu.be/Vddi4LRYXyY

 

youtubuも頑張って更新してます^^

チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

Instagramも頑張って投稿しています!

フォロー、いいね!宜しくお願いします^^