日本の産科施設って最高!出産の総額を出してみた | MIKAKOでございます

MIKAKOでございます

当たり前の毎日に溢れる愛と平和と有難いな〜と思える、感謝情報をお届け!
【自己紹介】
2019年フリーランスカウンセラーとして親子関係を基盤とした子育て・夫婦関係へのカウンセリングを約7000件の実績
学校教育での外部講師、ボランティアとして活動

こんにちは!

MIKAKOです。

 

あっという間に夏が終わりますね。

皆さんはお出かけ出来ましたか?

 

我が家はのんびり、近場も多かったけど子供たちのやりたい!はやらせてあげる事ができたんじゃないかな^^

楽しませてあげられると親も嬉しいし満足しますね!

 

上の二人は色々我慢している事も多いかもしれないけど、それが家族!社会だよな!と自分を責める事なくママも日々成長しております。

 

そして3回とも違ったお産!

病院も全部違う!

そして今回は初めて健診から出産までの費用を計算してみたよ!!

はい。これ無給でやってます。

子育ては無給ってどういう事なんだ、、と思う。

そりゃそんな仕事誰もしたくなくなるよね。

少子化にも納得する。

でも【可愛い】という言葉以上が見つからない程、可愛いがたくさんの我が子達。

マジでかわいい。

一緒に遊んでいる姿とか愛おしさでいっぱいになる。

そう思える私も心の余裕があるなって思える。

 

しかし、可愛いだけじゃ子供は育てられない。

もう1人欲しいなんて思えない。

それに加えて、仕事もしよう!女性の社会進出!なんて、、お母さん達をこれ以上頑張らせないでー!とひしひしと感じる毎日です。笑

もちろん、昔に比べたら支援が手厚くなっている部分も多いだろうし産後ケアなんて特に助けられました🙆‍♀️

将来、孫が見られる様な社会に進歩してくれる様に政治を自分事として捉えて行こうと思います!

 

 

 

 

YouTubeみてね!

いいね、コメントも待ってます😊

 

チャンネル登録、高評価宜しくお願いします^^

 

Instagramも頑張って投稿しています!

フォロー、いいね!宜しくお願いします^^