5月30日(火)山口市保健センターで
開催されたマザスマcafe
 ハピマムスタッフがおじゃましましたキラキラ


今回、参加したEちゃんが感想を
書いてくれてます照れ


星星星星星星星星星星星星星

参加者がすごく多くてびっくりでした。
40人ぐらいだったです。
年度初めはいつも多いそうです。

ウォーターアートの堀川さん親子や
岩国市の先生(山大で研修)2名の方や
整理収納アドバイザーで
幼児教育をやられた方など参加されてました。
実際にウォーターアートの堀川玄太さん
と少しお話ができました。
素敵な時間を過ごさせてもらいました。

茶話会などの紹介ではハピマムも簡単に
紹介させてもらう時間を頂きました。
あまりうまく紹介できなかったですが。

いろんな団体や研修、講座の紹介もあり、
いろんな情報を知ることができました。
スタッフも通級、支援学級、支援学校と
いろんなお子さんをもつ方達で、
いろんなお話が聞けるかなと思います。


星星星星星星星星星星星星星

今年度、マザスマさんは
ザスマcafeを開催される(年4回)ほか、
自閉症、発達障害の啓発にも力を入れて
活動されていますキラキラ



今月はマザスマワーク
『散髪が苦手な子のためのヘアカット講座』
が開催されるそうです!

じっとするのが苦手で散髪が大変、
バリカンやハサミを怖がる…など、
散髪の悩みがある方必見です!


詳しくはこちら➡︎★★★