おはようございます
風は強めですが
晴れてます太陽

前日、五月人形出す出さないの
お話しをしたんですが
うちには兜飾りのほかに
こんな子達もいるんです
1人はこちらでご紹介済み

『熊投』


そしてもうひと方はこちらです


『鯉釣』


どちらも夫兄弟の五月人形です

男の子の孫がうちだけなので

2つともうちにあります

今ではまず見かけませんよね

40年以上前のもの

なかなかの愛嬌ニコニコ

きれいに保管されていて

義母が夫達のことを慈しんでいたんだなと

感じます

私に託されたので大事に飾ります

写真ではなかなか伝わらないかなー

この珍品っぷり!

誰かに見せたくて泣き笑い

今日、ここで披露できて満足

オシャ兜キラキラ


これもイイね


では、よい日でありますように