重ね煮・酵素玄米・雑穀 幸せになる料理研究家遊民のBLOG

重ね煮・酵素玄米・雑穀・自然栽培野菜
happyfood


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-06 21:46:39

2019年1月1日

テーマ:ブログ
2019年1月1日

新年のご挨拶がこのようなご報告になり残念です。

mocha🐶が14歳8ヶ月半の犬生を終え🌈の橋を渡って行きました。
皆さまに病気の事を告げ、たくさんのメッセージやコメントを頂き、これ食べさせてと送ってくださったり届けてくださったりお祈りしてくださったり🙏
ほんとにほんとに心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました✨

以下試したことですが、この情報が何か少しでも誰かのお役にたつことがあればと思い書かせて頂きます。
病気の犬の為だけではなく、元気な犬やペット飼ってなくても有効な事もあるかと思いますので良かったらお試しください。

色々やって大変そうと思われるかもですが、
仕事休んでケアした時間は四六時中一緒に過ごせ楽しく嬉しく、かけがえのない宝物となりました。

食べ物のたくさんの情報も頂き、全て試してみたかったのですが何しろ食欲が無くて全部のものを試すことは出来ませんでした。
残されている時間が無いとの医師からの告知があったので、長期的や多量に飲ませて有効なものは難しく少量で効果的な物、少量でパワーのある物を優先してあげてみました。
☆お水を波動水に(じゅんちゃんより紹介 和歌山の月の雫 銀水)
☆鹿肉(綾乃さんが送ってくださいました)
☆自然栽培野菜(自然栽培の中でも特に作り手の愛のパワーが感じられる野菜を買いに行ってました)

ここからは外的からのケア
☆フラワーエッセンス(研谷さんブレンド  肉球マッサージ・スプレー)
☆鍼灸治療(秀さんご紹介の犬の鍼灸)
☆エネルギー治療(まちこさんご紹介のエネルギー治療)
☆氏神様の神社に毎日ご挨拶
☆土や枯葉の上を太陽浴びてお散歩
☆病気に有効な周波数の音楽を四六時中流す
☆生の音楽ライブを聞かせる(犬🆗のカフェでのライブ)
☆元気玉宅配(のり・しゅーひろ)
☆レイキ遠隔(まりちゃん)
☆皆さんのお祈り
☆タヒボ茶の粉(しゅうこちゃん紹介  天然のサプリで唯一ガンに有効と言ってもよいもの)
☆mochaの妹に合わせる
☆腰に蒸しタオル(アロマオイル)
☆家を綺麗にして波動をあげる
☆ネガティブなことを思わない言わない
☆良いphotonをたくさん飛ばす(美紀さんより量子力学)
☆愛してると撫でる(ハンドパワー?)
☆mochaの前で泣かない

などなどまだたくさんありますが、本人(本犬)が負担にならずに少しでも楽になれることを優先にやってみました。

個人的な感想ですが、音の波動の細胞に届くパワーが凄いなと♪
生ライブを一緒に聴いた後は明らか元気になってました。
家では音楽流してましたが、やはり生が1番と思い私も歌ってました♪

最後1週間は食べなくてなってしまったので点滴を。
どんどん痩せてヨロヨロになり腫瘍が決壊してビックリする姿になりましたが、いつも通りに接してました。
震えと息が荒く、夜も眠れないみたいで。
その中、力を振り絞って水を飲む姿が忘れられないです。
一生懸命生きようとしている姿
その生命力は本当に本当に素晴らしかったです✨

最後の日は、歩けるはずもないのに自ら私達のもとに来てくれたり。
色々とビックリすることもありました。

どうしても年明けを一緒にしたかったのかな?
1月1日という忘れられない日を選んだのもmochaらしい🐶
そして大阪の娘が帰って来て、家族揃っている時を選んでくれてありがとう✨

未熟な私に色々な教えをありがとう✨

最後に自分の身をも持って教えてくれたことを学びとして、決して無駄にしないで何かの形で世に返していきたいと思ってます。

mochaは愛の塊でした。
我が家を選んでくれて本当にありがとう✨
出来損ないの私の為に来てくれて本当にありがとう✨
mochaを産んでくれたムース🐶ありがとう✨
mochaを譲って頂くことを繋いでくれたチェリーママ(mochaの妹飼ってます)ありがとう✨
杏奈・夏寿 、mocha最優先の毎日に文句言わずにたくさん面倒見てくれて可愛がってくれてありがとう✨
1人では抱えきれない不安の中、家族や皆さまの応援があったので出来ました。
 
これから・・

待ってくれてるmochaのいない家に帰宅するのはつまらなすぎると思うし・・
お散歩しない毎日もおかしいし・・
いつも一緒に寝ていたので、1人で寝れるかどうか?

今は息をするのも辛いですが、これからmochaから学んだ事をいかして、世にお返ししていく事をmochaも望んでるよね^^
顔晴ります!
笑顔で一生懸命生きようと思います。

皆さまには新年のご挨拶も出来ず、不義理をお許しください。

皆さまのご健康と幸せをお祈りしてます✨
今年もどうぞよろしくお願い致します。












2018-12-14 16:11:33

レッスンお休みのお知らせ

テーマ:ブログ

こんにちは

vegan料理研究家の遊民です!

急に寒くなりましたが、皆さん体調大丈夫ですか?

今年も残り僅か!

心身健やかに新年迎えられるようにご自分を大切に過ごしてくださいね🤗💕


今日はお知らせがあります。


しばらくの間、自宅レッスンお休みさせて頂きます。

レッスンご予約頂いていた方、キャンセルさせて頂き申し訳ございません。

個別にご連絡させて頂きます。



個人的な理由でご迷惑おかけして申し訳ないのですが、愛する家族のmocha🐶が病気になってしまいました😢

9月に右喉横に小さなしこりを発見して、心配なのでカウンセリング病院で診てもらったところ歯からきている炎症だから歯茎にココナッツオイルを塗っていれば大丈夫ですよ。

との言葉を鵜呑みにしてひたすら塗っていたのですがしこりは大きくなる一方

そしてあんなにモリモリ食べていた食欲も落ちてきて・・

さすがに他の動物病院に行ってみました。

すぐに細胞診をしましょうと。


唾液腺の腫れるガンマ腫、または歯の炎症からくる腫れ、またはリンパ腫

この3つのどれかですと言われ、待つ事30分。



結果は明らかにリンパ腫でした。

血液のガン   白血病です。

目の前が真っ白とはこの事かと動揺している自分と冷静を装う自分とが。

丁寧に説明してくださる先生の話しを聞いていると、余命の話しを・・

??????

一体何が起こっているのか分からなくなりつつも止まらぬ涙😢病院内で号泣してしまいました。

ガンは身体中のリンパに広がり部分切除手術等の治療法は無理で選択肢としては抗ガン剤か何もしない無治療か。

症例やデータで話さなければならないのかもしれないのですが、先生の口からの余命の説明。


無治療だと2ヶ月

抗ガン剤しても少し延びるコがほとんどで1年はまずないと。

??

夢なのか何だか分からない状態で帰宅して

家族に相談。



とにかく私のせいです。

西洋医学を否定はしてないと口で言いながら頭で否定してた結果です。

もっと早くに病院に連れて行けば他の選択肢もあったはずと自分を責める

レッスン中に他の部屋に閉じ込めてワンワン吠えさせちゃったのが原因かな?

とまた自分を責める

ごめんなさい


家族会議

抗ガン剤もあれだけ否定していた自分。

もし自分がガンになっても使わないと決めていたのに、mochaと少しでも長くいれるならば弱いのを使おうかな?と自分でも訳の分からぬ発言をして。

これもエゴだよね。

娘に今まで自然な感じで(ワクチンもせず)に育てて来たんだから、mochaには抗ガン剤は合わないと思うよ!の言葉に我に帰る。

私、何言ってるんだろう。


泣くだけ泣いて落ちるだけ落ちて。


でも、食欲無いけど嬉しそうにお散歩しているmochaが今ここにいる🐶


泣いてる暇があれば出来ることを探そうと!

家族で決めました。


抗ガン剤はしないで、他の手段で治します!


生命力溢れる鹿肉や自然栽培お野菜を食べてくれれば元気になると信じています。

あとはフラワーエッセンスで肉球マッサージやタヒボ茶・針・音楽療法などなど


心配してくださり、鹿肉送ってくれたりお茶紹介してくれたり色々とアドバイスしてくださる友人に感謝します。

元気になりお礼を言いに行くのを待っててください。


とは言え、データ的には(気にしないようにしてはいるけど少しは気になる)良くなるのは奇跡と言われてます。

思考は現実化すると強く信じてます!


元気に走り回りばくばく食べているmocha🐶を臨場感溢れるイメージをして現実化しますので、もしこの投稿を読んでくださった方はmocha🐶の元気な姿を頭に浮かべてくださると本当に嬉しいです。


たくさんのイメージ思考で元気なmocha🐶を引き寄せしたいです。

ご協力頂けると有難いです。


諸々ご迷惑おかけしてすみません。

どうぞよろしくお願い申し上げます🙏






2018-11-27 07:23:16

体幹体感ワークコラボのご報告

テーマ:ブログ
こんにちは
vegan料理研究家の遊民です❣️

先日の体感ワークコラボのご報告です^ ^

この日は、昼の部夜の部と2部制での開催♪

まずは昼の部!

広〜い陽が差し込むリビングでの体幹ワーク♪






それを見ながらのアイランドキッチンでの仕込み^ ^
とっても気持ち良かったです!



立ちポーズや椅子を使ったポーズの時は、ソファーでまったりしていたワンコたち🐶
仰向けポーズになったら一緒に参加してくれました!
可愛い〜😍

ワークの後は、ランチタイム🍽
まずは整った身体に重ね煮人参juice
ルバーブジャムのクラッカーと供に✨

そして並べてあるお野菜や大豆ミートの唐揚げなどをご自分で巻き巻きして頂きました。
ピンク色のは、ビーツ入りのポテトサラダです。

花束みたい💐で可愛い💕


スープとデザート付き♥︎


そして夜の部は、19時スタート!
コース料理です。




身体を外からと中からと整えるこちらのイベント

とってもオススメです!

場所を貸してくださったけいこさん・ワーク担当sonkoちゃん・ご参加頂いた皆様ありがとうございました🙏✨✨✨
また開催出来たら良いな〜💜


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス